長崎県

【長崎】魚料理をいただくなら絶対にオススメの居酒屋【亜紗】

先日、神戸に用事があり、遠回りをして長崎経由で行きました。

ツーリズムエキスポ2018に行った際にお話をした、長崎出身の方に教えていただいた居酒屋さんに行ってみました!

今回は、長崎を訪れるなら是非行って欲しい、魚料理がとっても美味しい居酒屋【亜紗本店】をご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【長崎】魚料理が美味しい居酒屋【亜紗】 お店の雰囲気

こちらのお店、長崎県内に3店舗あるようですが、今回は本店に行ってみました!

外観

店内

▼カウンター席とテーブル席、奥に座敷があります

▼半個室の席もひと席ありました

お店のスタッフさんはとても感じが良く、友好的で面白かったです^^

オススメメニューなど親切に教えてくれました!

【長崎】魚料理が美味しい居酒屋【亜紗】 メニュー

飲み物

お料理

1時閉店のお店ですが、23時頃に行ったので、売り切れのものが多かったです。

食べたいものがある場合は早めに行かれることをオススメします^^

スポンサーリンク

【長崎】魚料理が美味しい居酒屋【亜紗】 今回いただいたもの

※価格は税込みです。

飲み物

▼ウーロン茶¥280/七福神プレミアムキウイソーダ割り¥580 果肉たっぷりでした!!

お料理

▼つきだし ¥330/1人

▼刺し身ハーフ¥1500 ハーフでもボリューム満点!新鮮で美味しかったです!!

▼甘鯛の煮付け¥1380 鯛の食感がしっかりとしていました!煮汁が染み込んだお豆腐も◎

▼えびとコーンのクリームコロッケ¥380 カットされたエビが入っていましたが、エビの風味が弱め…あつあつのクリームは美味しかったです^^

▼白子のしそ揚げ¥680 白子がたっぷり入っていてシソとの相性が最高でした^^

▼長崎ハトシ¥580 長崎の郷土料理だそう!練り物の外側のパンの油がちょっと重たかったです

▼牡蠣雑炊¥750 刻んだ牡蠣が入っていました!

今回いただいた中でのオススメは、【お刺身】、【甘鯛の煮付け】、【白子のしそ揚げ】です!!

お魚料理が美味しいお店です^^

【長崎】魚料理が美味しい居酒屋【亜紗】 お手洗い

店内にお手洗いがあり、綺麗でした!

▼手洗い場

▼お手洗い

スポンサーリンク

【長崎】魚料理が美味しい居酒屋【亜紗】 きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できました!ダイナースも利用できました!

【長崎】魚料理が美味しい居酒屋【亜紗】 店舗情報

店名 亜紗本店

所在地 長崎県長崎市恵美須町4-8 1F

電話番号  095-824-9099

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)