イタリア

    イタリア カプリ島【アナカプリ】近辺のバス停事情&混雑を避ける裏ワザ

    カプリ島を訪れた方の中には、アナカプリエリアへ行くという方も多いのではないでしょうか。

    アナカプリは、青の洞窟行きの路線バスの出発点でもありますし、(詳細は下記の記事にて)

    イタリア【青の洞窟】へ陸路から行くバスの乗り場、料金などのまとめイタリアのカプリ島にある【青の洞窟】へ行こうとしているなら、絶対に陸路からがオススメです! 今回は、イタリア【青の洞窟】へ陸路、バ...

     

    また、ソラーロ山リフトの発着地点でもあるので、(詳細は下記の記事にて)

    イタリア カプリ島 アナカプリからリフトに乗って絶景を見よう!!アナカプリからモンテ・ソラーロの山頂を目指し、リフトが運行されています。(モンテ・ソラーロは、アナカプリにある標高580メートルの山) ...

     

    ツアーでカプリ島を訪れたという方であっても、行くことは多いかと思います。

     

    そんなアナカプリエリアですが、路線バスで行くと、ちょっとバス停がややこしく、また時間帯によっては、混雑がすごいのです。

     

    今回は、バスで、アナカプリエリアへ行かれる方へ、知っておいてもらえると、旅が効率よくなる情報をまとめました!

     

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    カプリ島 アナカプリエリアのバス停は、大きく2つある

    わたしたち、観光客が知っておくべき、カプリ島、アナカプリエリアのバス停は2つです。

     

    多くの観光客が乗り降りするアナカプリ、メインとなる広場のバス停

    まず1つ目は、多くの観光客が乗り降りするアナカプリのメインのバス停です。

    ここが、アナカプリエリアの街の中心とも言えるエリアです!

    カプリタウンやマリーナグランデからのバスに乗った場合、ほとんどの観光客がこの広場でバスを降ります。

     

    ちなみに、この広場、アナカプリのタクシー乗り場もあるようで、多くのタクシーが停まっていました。

     

    ▼アナカプリの広場などもある中心地で、多くの観光客で賑わっています。

     

    ▼アナカプリの地図で言うと、ちょうどこの赤い所です

     

    もう1つは、アナカプリ行きのバスの終点であるアナカプリバスターミナル

    そして、もう1つのアナカプリの知っておきたいバス停は、アナカプリ行きのバスの終点である、アナカプリのバスターミナルです!

     

    アナカプリからは、マリーナグランデや、カプリタウン、更には青の洞窟行きなどのバスが多く発着しています。

    その発着場所となるのが、アナカプリのバスターミナルです。

     

    アナカプリ 2つのバス停は歩いて3分ほどの距離にある

    青の洞窟に行く場合、アナカプリで乗り換えですが、その場合、必ず終点のバスターミナルまで行くようにしましょう!

     

    他の観光客が多く降りるアナカプリ広場のバス停で降りてしまうと、そこから少し歩くことになりますので…注意です!

     

    アナカプリ 広場のバス停は、いつも大混雑!なかなかバスに乗れません!

    アナカプリでの観光を終え、カプリタウンやマリーナグランデまで帰ろうと、バス停をみると、とんでもない行列ができていた!

    という事が、わたしの滞在中に何回もありました。

     

    ▼こんな感じで、アナカプリ広場のバス停はいつも行列しています。

     

    歩いて3分ほどの、アナカプリのバスターミナルまでいこう!

    そんな時は、アナカプリの広場から徒歩3分ほどの距離にあるバスターミナルまで歩きましょう!

     

    たった数分歩くだけで、全然、バス停の混み具合が違います。

    そして、バスターミナルですから、多くの始発便も出ていて、運が良ければ座れます!

     

    バスの時刻や路線図などは、カプリ島のバス、公式ホームページに記載がありますので、必ず事前にチェックしてみてください^^

    http://www.capri.com/en/bus-schedule

    いいね! フォローすると
    更新情報が届きます

    ABOUT ME
    sachi
    30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事(一部広告含む)



    あなたにオススメの記事はこちら