タイ

タイ | バンコク | セントラル フード ロフト | 様々な国の料理が揃う高級フードコート

2018.01月、タイ、バンコクに行った際、3ヶ所のフードコートに行きました!

フードコートと言えば、時間があまり無い時にササッと食事を済ませたかったり、中途半端な時間にお腹が空いてしまった時などにとても便利ですが、バンコクのフードコートはレベルが高いので、普通に昼食や夕食にも利用できそうです^^

どのフードコートもシステムは似たような感じで、まず、フードコート専用のプリペイドカードのようなものを購入し、そのカードを使い、好きなお店でお料理を購入し、カードに残ったお金は、カードと引き換えに返金していただくのですが、こちらのフードコートは後払いのシステムでした!

今回ご紹介するフードコートは、BTSチッドロム駅より徒歩1分 のセントラルデパート7Fにある、フードコートの域を超えた高級フードコートです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タイ | バンコク | セントラル フード ロフト | 様々な国の料理が揃う高級フードコート まずはカードをもらう

フードコートに入ると、まず1000バーツが入ったカードを受け取ります。

▼カード

 

 

お料理を購入する際に、こちらのカードを提示し、各お店に支払いをします。

食事が終わり、フードコートを出る際に、カウンターで使用した金額分の支払いを済ませ、カードを返却します。

▼精算カウンター

タイ | バンコク | セントラル フード ロフト | 様々な国の料理が揃う高級フードコート 高級な雰囲気

こちらのフードコートには、タイ料理以外にも、中華、イタリアン、日本料理、ベトナム料理、インド料理、韓国料理、マレーシア料理、シンガポール料理、サンドイッチとスープ屋さん、デザート屋さんが入っていました!

▼フードコート外観

 

▼レストランのような席でした!

 

 

清掃の方が常に見回りをされているので、シルバーは席にセットしてくれて、食べ終わったら、テーブルはそのままで帰ります。

スポンサーリンク

タイ | バンコク | セントラル フード ロフト | 様々な国の料理が揃う高級フードコート 今回いただいたもの

タイ料理のお店

今回いただいた中で一番美味しかったのは、やっぱりタイ料理でした^^

こちらのお店がコスパが良く、気に入りました^^

▼タイ料理のお店

 

 

▼タイ料理のお店のメニュー

 

▼一番美味しかった、クラブペーストの麺とスペアリブ 135バーツ  当時のレートで約445円

 

▼チキンカレーヌードル  110バーツ  当時のレートで約360円

 

 

タイシーフードのお店

▼タイシーフードのお店

 

▼つけ麺のような…辛いけど、美味しかったです!高い…  290バーツ  当時のレートで約960円

 

イタリアン

▼イタリアンのお店

 

▼4種のチーズパスタ  日本人はイタリアンに慣れているからか、そこまで美味しいと思わなかったです…高い!  290バーツ  当時のレートで約960円

 

その他

▼ソーダウォーター(スパークリングウォーター)  30バーツ  当時のレートで約100円  お水も他のフードコートより少し高め

タイ | バンコク | セントラル フード ロフト | 様々な国の料理が揃う高級フードコート 施設情報

施設名 セントラル フード ロフト(Central Food Loft)

所在地 7th Fl., Central Chidlom, 1027 Phloen Chit Rd., Bangkok

BTSチッドロム駅(Chidlom station)より徒歩1分。 セントラルデパート7F

営業時間 10:00~22:00

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら