エアライン/マイル/ホテル

家族でマイルを一緒に貯めたい人が選ぶべきマイレージプログラム3選!

せっかくマイルを貯めるのなら、少しでも効率的に貯めたいですよね。結婚しているなどして、家族がいる方の場合は、家族そろってマイルを貯める事ができれば、当たり前ですが、その家族が揃って、同じマイレージプログラムのマイルを貯めることができれば、かなり効率はUPします。

 

今回は、そんな家族揃ってマイルを貯めたいという方が、選ぶべきマイレージプログラムを厳選してみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

家族でマイルを貯めたい人が選ぶべきマイレージプログラム1:JALマイレージバンク

家族でマイルを貯めたい人が選ぶべきマイレージプログラムの1つ目は、JALマイレージバンクです。JALマイレージバンクには、家族プラグラムというものがあり、これを利用すれば、家族で一緒にマイルを貯めることが出来ます。

家族でマイルを貯めるためには、JALカードに入会する必要がありますので、完全に無料で家族でマイルを貯めることができるわけではありませんが、それでも活用するメリットはあるでしょう。

 

JALマイレージバンクでマイルを貯めるべき人の特徴は、こちらにまとめています

あわせて読みたい
【JALマイレージバンク】こんな方にオススメ!JALでマイルを貯めるべき人の5つの特徴!日本人に絶大な人気を誇るマイレージプログラムである【JALマイレージバンク】。多くの方が貯めているようですが、本当に、あなたにとってJA...

家族でマイルを貯めたい人が選ぶべきマイレージプログラム2:ANAマイレージクラブ

JALのライバルとも言える、ANAにもJALの家族プラグラム同様のサービスがあります。名前も似た感じで、ANAカードファミリーマイルだそうです。

こちらも、JAL同様、ANA公式のクレジットカードであるANAカードを持つ必要がありますので、完全無料というわけにはいきませんが、家族でマイルを貯めるのなら、有効な手段になるでしょう。

 

ANAマイレージクラブの詳細は、こちらの記事をご参照ください。

あわせて読みたい
【ANAマイレージクラブ】全日空(ANA)でマイルを貯める前に知りたい特徴&注意点4点日本人の陸マイラーに、特に人気のマイレージプログラムといえば、ご存知【ANAマイレージクラブ】。今回は、特徴をまとめてみました。 ...

スポンサーリンク

家族でマイルを貯めたい人が選ぶべきマイレージプログラム3:ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブ

日本人で、家族でマイルを貯めようとすると、皆さん、JALかANAを選ばれるようですが、上記のように、どちらのマイレージプログラムも、公式クレジットカードを所持する必要があるため、完全に無料とはいきません。

 

しかし、ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブの場合は、完全に無料で、マイルを家族で貯めることができます。

 

ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブの家族マイル共有制度

実は、ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブには、家族マイル共有制度という仕組みがあります。個人的には、JALやANAの家族マイルプログラムよりもかなり優れていると感じています。

 

ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブ家族マイル共有制度は完全無料!

ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブの家族マイル共有制度は登録制です。この制度を登録すると、家族間では、マイルを一緒に貯めることができるようになります。

 

しかも、この制度、JALやANAのように、公式クレジットカードを所有していなくても、利用できてしまいます。つまり、完全に無料で、家族で一緒にマイルを貯めることができるというわけです。

 

ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブ家族マイル共有制度は、ネット上で手続き完了できる!

もう1つ、優れている点は、全ての手続きをネット上で完結できるという点です。家族である証明書や、同居している証明を提出する必要はありません。公式サイトログイン後、「エグゼクティブクラブ」→「マネージ・マイ・アカウント」→「家族会員口座の申し込み/変更」を選択すれば、簡単に完了します。

 

まとめ

JALやANAの家族マイルプログラムは、ある程度知名度があり有名ですが、ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブの家族マイル共有制度は、あまり日本人には馴染みがないかもしれません。

 

ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブは、実質的にマイルを無期限で貯めることができるマイレージプログラムですし、家族でマイルを貯めたいという方には、かなりオススメできると思います。

 

なお、様々なマイレージプログラムの有効期限などは、こちらにまとめています。

あわせて読みたい
【マイレージプログラム別】各航空会社のマイル有効期限まとめマイルの有効期限は、各航空会社によって、かなり差があります。 今回は、各マイレージプログラムの有効期限をまとめてみました。 ...

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら