香港

【香港】お粥と海老ワンタンが美味しいミシュラン1つ星レストラン【何洪記粥麺専家 (ホー・ホン・ゲイ)】

2018.03月、香港に行きました!

香港には安くて美味しいレストランがたくさんあり、お腹がいくつあっても足りません…

今回は、銅鑼湾駅の近くにある、お粥と海老ワンタンが美味しいミシュラン1つ星レストランをご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香港】お粥と海老ワンタンのミシュラン1つ星【何洪記粥麺専家 (ホー・ホン・ゲイ)】 お店の雰囲気

こちらのお店は、香港の銅鑼湾にあるショッピングセンター【ハイサンプレイス】のレストランフロアにあります^^

ハイサンプレイスのレストランフロア12Fにある

▼ハイサンプレイス外観

▼2Fにレストランフロア行きのエレベータがあると記載されています

▼2Fまではエスカレーターで

▼2Fからエレベータでレストランフロア(こちらのお店は12F)へ

何洪記粥麺専家 (ホー・ホン・ゲイ)

▼お店の外観

▼ミシュラン1つ星

▼綺麗でオシャレな店内

【香港】お粥と海老ワンタンのミシュラン1つ星【何洪記粥麺専家 (ホー・ホン・ゲイ)】 メニュー

メニューはなんと!!日本語あり!!

▼麺、ワンタンなどのメニュー

▼お粥のメニュー

▼チャーハンなど炒め物メニュー

メニューは他にもあります^^

スポンサーリンク

【香港】お粥と海老ワンタンのミシュラン1つ星【何洪記粥麺専家 (ホー・ホン・ゲイ)】 今回いただいたもの

▼自慢のエビ入りワンタン麺 大 $58(当時のレートで約780円)

中にはエビ入りワンタンがたくさん!!

お粥

▼お好み粥 2種トッピング $64(当時のレートで約865円)

中にはたっぷりの具!!

予定外の追加

麺もお粥もあまりに美味しいので、お腹いっぱいでしたが、もう1品追加してしまいました!!

▼エビと貝柱と卵入りきしめん炒め $158(当時のレートで約2130円)

お茶

香港では、多くのお店でお茶代を支払います。

▼お茶 1人$3(当時のレートで約40円)

どれもすごく美味しいですが、個人的にはお粥と、追加注文してしまったきしめん炒めが好きでした^^

【香港】お粥と海老ワンタンのミシュラン1つ星【何洪記粥麺専家 (ホー・ホン・ゲイ)】 きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★(景色は見えませんが、店内が明るく綺麗なので星2つ)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できました!ダイナースは利用できませんでした。

香港に行ったらまた行きたいお店です

スポンサーリンク

【香港】お粥と海老ワンタンのミシュラン1つ星【何洪記粥麺専家 (ホー・ホン・ゲイ)】 店舗情報

店名 何洪記粥麺専家 (ホー・ホン・ゲイ)

所在地 Causeway Bay, Hennessy Rd, 500號12F Hysan Place

▼地下鉄【銅鑼湾駅】F2出口から直結です!

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら