香港

【香港】ペニンシュラホテルの【ザ・ロビー】ランチ / 分厚すぎる絶品ビーフバーガー / ランチ後にアフタヌーンティーなら並ばずに済む?!

2018.03月、香港に行きました!

尖沙咀にある【ペニンシュラホテル】のレストラン、【ザ・ロビー】でランチをいただきました。

メニューでオススメの様子だったビーフバーガーをチョイス^^

お値段もすごいですが、中のハンバーグの厚みがすごい、とっても美味しいビーフバーガーでした!

今回は、【ザ・ロビー】のランチ、そして、並ばずにアフタヌーンティーをいただく裏ワザについて書こうと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香港】ペニンシュラホテルの【ザ・ロビー】 お店とドレスコード

今回行ったのは、ペニンシュラホテルのロビー階にある【ザ・ロビー】というお店。

ドレスコードは【スマートカジュアル】

運動着やビーチサンダル、プラスチック製の履物はNGだそうです!

 

▼とても重厚な空間です

【香港】ペニンシュラホテルの【ザ・ロビー】ランチ ランチをした理由

今回、【ザ・ロビー】に行った目的は、こちらの【アフタヌーンティー】をいただくことでした。

ですが、事前情報で、こちらのアフタヌーンティーは、とっても並ぶと聞いていました。

せっかく旅行に行っているのに、並んでいる時間はもったいないです。

そこで、ズル賢い主人の提案で、並ばずにアフタヌーンティーをいただくため、軽くランチをいただいてから、そのままアフタヌーンティーをいただくことにしました!

 

▼アフタヌーンティー開始時間前(13:30頃)の様子 かなりの行列でした

ザ・ロビー】では、

○ランチタイムが、11:30 - 14:30

○ティータイムが、 14:00 - 18:00  (なくなり次第販売終了)

アフタヌーンティー開始時間の14:00を過ぎると、必ず満席になってしまいます。

そして、アフタヌーンティーのみの利用の場合、14:00までは席にはつけず、【ザ・ロビー】横で立ったまま並んで順番を待たなければいけません。

順番待ちといっても、ホテルのアフタヌーンティーなので、回転が早いわけではありません。

 

そこでわたしたちは、

13:30頃に行き、ランチ利用と言って席へ通してもらいました。

ランチをシェアしていただき、14:00を過ぎてから、アフタヌーンティーを追加したのです^^

 

▼アフタヌーンティーについてはこちら

あわせて読みたい
【香港】憧れのペニンシュラホテルのアフタヌーンティ / メニューや内容をレポート / 並ばずにアフタヌーンティーをいただく裏ワザ2018.03月、香港に行きました! イギリスの植民地だっただけに、香港にはアフタヌーンティーの文化も^^ 今回は、ペニンシ...

 

スポンサーリンク

【香港】ペニンシュラホテルの【ザ・ロビー】ランチ ランチメニュー

▼サンドイッチとバーガーのページしか写真を撮っていなかったのですが、参考までに載せておきます^^

今回は、中央に四角で囲われている、オススメの様子の【ビーフバーガー】を1つ頼み、シェアしました!

【香港】ペニンシュラホテルの【ザ・ロビー】ランチ 今回いただいたもの

ホテルですので、別途10%のサービス料が必要です!

ドリンク

▼サンペレグリノ $68(当時のレートで約920円)

▼シャンパン/グラス $190(当時のレートで約2565円)

バーガー

▼ビーフバーガー $275にチーズ$20トッピングで$295(当時のレートで約3980円)

▼ポテトは別でついていました!

▼ハンバーグの厚みがすごいっ!!

食べごたえがあり、ジューシーで、また食べたくなってしまう美味しさでした!

ビーフバーガーのトッピングは各$20で、ベーコンやアボカドなど様々なものがありました!

アフタヌーンティーの為の軽食のはずが、シェアしたにしても、なかなかガッツリで結構お腹が膨れてしまいました…笑

こちらのビーフバーガーはとても美味しいのでオススメですが、アフタヌーンティーの前の軽食には向かないと思います^^

スポンサーリンク

【香港】ペニンシュラホテルの【ザ・ロビー】 きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★(重厚で綺麗なのですが、景色は見えません。生演奏があるので雰囲気は良いです!!)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

※当然ですが、各クレジットカード利用できます!

【香港】ペニンシュラホテルの【ザ・ロビー】 お手洗い

お手洗いは、階段を2階へのぼり、右手奥にありました。

ちょっと遠いです。

綺麗です^^

スポンサーリンク

【香港】ペニンシュラホテルの【ザ・ロビー】 施設情報

施設名 ザ・ロビーペニンシュラホテル内)

ランチタイム 11:30 - 14:30

所在地  ザ・ペニンシュラ香港 Salisbury Road, Kowloon, Hong Kong, SAR

電話番号 +852 2696 6772

香港のザ・ペニンシュラホテルの宿泊はこちら

エクスペディアで予約アゴダで予約

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら