千葉県

全国2位になったこともある名店【ラーメンかいざん】のネギが美味い!

全国2位にもなったことがあるラーメン店【ラーメンかいざん】

今回は、その本店に行ってきましたのでレポートです

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ラーメンかいざん】本店は、いつ来ても行列してます

駐車場も完備している【ラーメンかいざん】の本店

最寄り駅のJR東船橋駅からは、少し距離があるため、15分くらい歩きますが、駐車場完備だからなのか、ここは、いつ来ても、満員で行列していますね

 

ただ、回転が早いので、比較的待ち時間は少なめ

まあ、美味しいラーメン屋は、どこも並びますから、行列覚悟でいきましょう

 

▼平日の夜でしたが、相変わらずの行列ぶり

 

【ラーメンかいざん】は全国2位になったこともある名店のラーメン店!

▼星の数ほどあるラーメン屋の中で、全国2位ってのは、すごいですよね!

2011年の受賞ってのが、まあまあ昔なので、気になるところではありますが…

まあ、受賞した「ラーメンWalker」は、今でも現役のラーメン雑誌ですし、ここで上位に入って来る店は、どこも美味しいので、鉄板ですよね!

最新版はコチラでした

ちなみに、この【ラーメンかいざん】、元々は、FCでチェーン展開しているニューラーメンショップだったそうです

確かに、そう言われてみれば、赤い看板も、ネギラーメンが有名なところも、ニューラーメンショップそっくりです!

 

なるほどー!

ニューラーメンショップのFCをしてたけど、人気が出てきたから、もう独立しても大丈夫という経営判断で、FC脱却ということでしょう

 

FCをやめてはいますが、今でもニューラーメンショップのように、所狭しとメニューなどが貼られています笑

 

▼ラーメンかいざん 本店の店内

 

【ラーメンかいざん】は西船橋、新小岩にも店舗がある

ラーメンかいざんは、本店以外にも、西船橋と新小岩にもあるようですね

本店は駅から少し距離があるのですが、西船橋、新小岩は駅前ですので、行きやすそうです

詳細は、公式ホームページでご確認ください

http://kaizan1.o.oo7.jp/

 

スポンサーリンク

【ラーメンかいざん】オススメはネギラーメンとかいざんラーメン

そんなラーメンかいざんですが、有名なのは、ネギです

ネギラーメンはシャキシャキのネギをごま油で味付け、細切れチャーシューを混ぜてあります

コレが美味い!!

 

▼ラーメンかいざんのネギラーメン

 

ただ、ネギラーメンだと、チャーシューが細切れになって、ネギに混ざってしまうため、チャーシューを食べたいという方には、少し物足りないかもしれません

 

チャーシューも食べたいという方は、かいざんラーメンを注文しましょう

店名が「ラーメンかいざん」で、1番人気の商品名が「かいざんラーメン」

すごくわかりにくいですね…笑

 

わかりにくいけど、味は鉄板です!

個人的には、ラーメンかいざんの「わかめ」が好きなんですよ

ラーメン屋のわかめって、あまりちゃんと味がしない所が多いんですけど、ラーメンかいざんのわかめは、ちゃんとしてるんですよ笑

多分、生のこだわったわかめを使ってるんだと思います

このわかめが、ラーメンかいざんのスープにピッタリなんです^^

 

▼かいざんラーメンのわかめ&煮玉子トッピング

 

ちなみに、餃子も注文してみましたが、こちらはふつーですね…

5個入りと7個入りがあるようですが、飛び抜けて美味しいとは感じませんでした

 

▼ラーメンかいざんの餃子(5個入り)

 

ラーメンかいざん 本店 きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★

店員の方の正確さ ★★

総合 ★★

 

スポンサーリンク

ラーメンかいざん 本店 店舗情報

  • 店名 ラーメンかいざん (【旧店名】ニューラーメンショップ かいざん)
  • 電話番号 047-475-8603
  • 住所 千葉県習志野市谷津6-21-4 第一カンノビル1F
  • 交通手段
    総武線東船橋駅南口より徒歩13分※出て真っ直ぐの信号2つ目突当り左折、信号2つ目の陸橋をくぐり右、50m先左側
  • 営業時間  10:00〜翌1:00(L.O)
  • 予約不可
  • クレジットカード 不可

 

 

 

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら