福島県

【正月屋】福島県でNo1になった名店のラーメン(支那そば)を食べてみた

2021年12月はじめ

所用で、山形県は米沢市まで車で行きました

その帰路、車内で家内が「寒いから温まるように、ラーメンが食べたい」

と、言い出しました

 

これは、奇跡!!!

家内が自分からラーメンが食べたいと言うなんて、1年に1回あるかないかのレベルですw

 

絶対に、美味しいお店で、ラーメン好きになってもらおうと、車を高速のサービスエリアに停車させて、必死で美味しいラーメン店を探しました

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

福島県民ラーメン総選挙2021 第1位 正月屋

スマホで色々と検索していると、福島県民ラーメン総選挙なるモノで、今年の第1位になった名店を発見!

ここしかない!!!と思い、車を郡山市へ走らせました

 

▼こちらは店内に掲示されていました

正月屋 駐車場完備だが入れにくい

東北縦貫自動車道の郡山ICから、車で10分ほどで到着

駐車場完備なのは、嬉しいですが、非常に入れにくかった、、、

▼全部で15台分くらいはあるのかな?

僕らは夜に伺ったので、特に混雑していませんでしたが、昼時なんかは、駐車場に入れるだけでも、混みそうな感じですね、、、

スポンサーリンク

正月屋 外観&店内の雰囲気

外観

▼夜だったので、あまりわかりにくいかもしれませんが、ラーメン店にしては、けっこうしっかりした造りでした

内観

▼店内に入るとすぐに、この「製麺所」が登場

これは期待できますね!

▼店内には、あちこちに、来店したであろう有名人の写真や色紙が貼ってあります

雑誌などの掲載内容も貼ってあり、有名店なのが一目瞭然

▼夜の時間帯でしたので、使っていませんでしたが、こんな呼び出し装置?も!

きっと混雑する時間帯は、これを渡してくれて、外で時間を潰してくることができるんだと思います

▼カウンター席だけでなく、BOX席も充実

ラーメン店にしては、珍しく?、カウンター席よりも、BOX席が多い配置でした

地方都市のラーメン店は、やはりファミリー層をターゲットにしないと、やっていけないから、こういう配置なのかな?なんて、思ったりして、、、

正月屋 メニュー

▼支那そばは750円という、良心的な価格

サイドメニューも、豊富でした!

スポンサーリンク

正月屋 いただいたモノ

ラーメン(支那そば)

▼支那そば 750円 + 味玉 100円

僕が頂いたのは、支那そば

支那そばといえば、やっぱり思い出すのが、佐野実さん

TVはもちろん、数々のメディアに登場し、「支那そばや」創業者としても知られる支那そば界の重鎮です

僕はもちろん、「支那そばや」にも行ったことがありますが、そこにも負けないくらいの美味しさでしたね!

▼支那そばやをまだ味わったことがない方は、ぜひ!

 

▼味噌そば 900円 + 味玉 100円

東北の寒さにやられて、温まりたい気持ちが強かった家内は、味噌そばをチョイス

大量のもやしが載せられていて、しょうがの香りもGood!

黄身の味が濃い味玉との相性も良かったです

また、チャーシューが、バラ肉だったのも印象的でしたね!

 

▼味噌そばには、あとから 辛味噌 100円 をプラスして味変しました

僕が想像していたよりも、辛かったですが、家内はペロッと美味しそうに食べてました

この辛味噌、にんにくが多く配合されていて、支那そばとの相性などを考えると、好みが分かれそうな感じです

サイドメニュー

▼伊達鶏とろ丼 350円

某クチコミサイトで、「絶対に食べるべき」と書かれていたので、注文してみました

まあ、それなりに美味しいけど、、、

っていう感じ

あんまり伊達鶏のお味はわからなかったかなぁ、、、

 

僕らは、注文しませんでしたが、周りのお客さんは、結構な割合で「餃子」を注文されていましたよ

▼ちなみに、卓上調味料は、こんな感じでベーシックでした

正月屋 付随情報

キレイで広いお手洗い

▼男性用、女性用としっかり別れて、キレイに保たれていたお手洗い

これなら、子連れのファミリー層にも、安心ですね

店内BGMは「葉加瀬太郎」

食事を頂いている間、ずっと、店内BGMがクラシカルなバイオリンでした

ラーメン店にしては、かなり珍しいBGMだなーと思っていたんですが、お会計時、レジでその理由が判明

▼店主さん、どうやら、「葉加瀬太郎」さんのファンのようです笑

正月屋は、大晦日、元旦はお休みです

▼ちなみに、店名は「正月屋」ですが、しっかり正月はお休みのようです笑

でも1月2日から営業してるから、優秀ですね!

スポンサーリンク

きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 

店員の方の正確さ ★★(最初、追加注文した味玉を忘れられてました)

総合 ★★

※クレジットカード利用でません!現金のみのお取り扱いです!!

店舗情報

店名 支那そば 正月屋

所在地 福島県郡山市桑野2-7-15


電話番号 024-935-6363

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)