埼玉県

【埼玉/大宮】いけすの活イカが食べられる【鮨ダイニング鮮助】

先日、用事があり、埼玉県大宮に行きました。

海の無い埼玉県ですが、いけすの活イカを捌きたての状態でいただくことができるお店がありました!!

今回は、とっても新鮮なお魚が食べられるお店【鮨ダイニング鮮助】をご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【埼玉/大宮】いけすの活イカが食べられる【鮨ダイニング鮮助】 お店の雰囲気

こんなところにお店があるのかな…とちょっと不安になりましたが、小道を曲がったところにありました!

▼お店の外観

▼いけすにイカが泳いでいます

▼お店に入ると、サインがたくさん

▼カウンター席

▼奥にはテーブル席

今回は、テーブル席を案内されました。

喫煙OKのようで、お酒&タバコの、大衆居酒屋のような雰囲気でした。

【埼玉/大宮】いけすの活イカが食べられる【鮨ダイニング鮮助】 メニュー

ドリンク

▼ビール、焼酎、酎ハイ、カクテルなど

▼ワイン、日本酒、ソフトドリンク、ボトルなど

お料理

▼一品料理

▼活イカ、お刺身

コース

その他、本日のオススメや、お寿司などがありました!

気になるお料理があったのですが、終わってしまっていて、食べられないものが数品ありました。

スポンサーリンク

【埼玉/大宮】いけすの活イカが食べられる【鮨ダイニング鮮助】 今回いただいたもの

ドリンク

▼ウーロン茶 ¥300

▼白ワイン ルネ・マニュエル・シャブリ ¥650 口当たりが軽く飲みやすかったです^^

お料理

▼お通し

▼本日の活イカ(今回は北海道産でした) 小サイズ ¥2900 身が透明でした!!これは食べるべき一品です!!イカが苦手な方でも好きになるかも^^

▼みそはすり潰して、イカにつけていただきます

▼ゲソ

お醤油をかけると動きます

 

▼なめろうの天ぷら ¥900 衣が薄く、とても美味しかったです!

▼茶碗蒸し ¥500 出汁がきいていて美味しかったです^^

中にはエビと

白身魚

今回いただいたお料理は、どれも美味しく、満足でした!

【埼玉/大宮】いけすの活イカが食べられる【鮨ダイニング鮮助】 お手洗い

店内にお手洗いがありました。

スポンサーリンク

【埼玉/大宮】いけすの活イカが食べられる【鮨ダイニング鮮助】 きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★(景色は見えません)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

※クレジットカード利用は利用できましたが、プラス5%でした。ダイナースも利用できました!

【埼玉/大宮】いけすの活イカが食べられる【鮨ダイニング鮮助】 店舗情報

店名 鮨ダイニング鮮助

所在地 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町3−11−5 宮町ビル1階

電話番号 048-645-0770

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)