埼玉県

【埼玉県/大宮】満足度の高いお寿司ランチ【すし堺】なぎさとおまかせにぎりレポート

先日、用事があり、埼玉県の大宮に行きました。

お昼ごはんは、食べログで高評価だったお寿司屋さんに行ってみたのですが、とても満足度の高いランチだったのでご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【埼玉県/大宮】お寿司ランチ【すし堺】お店の雰囲気

こちらのお店は、大宮駅西口を出て、少し歩いたところにありました!

▼お店の外観

▼入ってすぐの受付には賞状が^^

▼お寿司をいただく場所はこちらを入って

▼カウンター席

▼半個室のテーブル席

お店に入ると、満席で、30分くらい待つとのことでした。

ランチでも予約ができるそうですので、行かれる際は、予約をされる方が良さそうです!

食べログで予約→すし堺

待合スペースが広くなく、一度外に出ました。順番が来ると、電話をしてくれました!

▼ちょっと良いお店に行くときには知っておきたいマナー本

【埼玉県/大宮】お寿司ランチ【すし堺】メニュー

▼ランチメニューはこちら

スポンサーリンク

【埼玉県/大宮】お寿司ランチ【すし堺】今回いただいたもの

今回は、わたしが【なぎさ】。主人は【おまかせにぎり】を頼みました!

【なぎさ】は、すぐに出してもらえましたが、忙しそうで、【おまかせにぎり】は、スタートするまでにもしばらく待ち、出してもらうペースも途切れ途切れでした。

ですが、「待たせてごめんね」とお気遣いがあったので、嫌な気分にはなりませんでした^^

なぎさ ¥1050(税込み)

▼小鉢のお豆腐 滑らかで濃厚、ほんのり甘みがあり、そのままでも美味しいお豆腐でした!(すでにかかっていましたが、ポン酢無しでも良かったくらいです)

▼お寿司 どれも美味しかったですが、ふわふわの穴子と、さっぱりしたオクラが気に入りました!

▼お椀

おまかせにぎり ¥2150(税込み)

▼サラダ、小鉢

▼お寿司は順番に握ってもらえます まずは鯛からスタート

▼ほたて

▼あじ

▼かつお

▼数の子

▼中トロ

▼赤海老

▼ここで軍艦が2つ うにといくら

▼続けてネギトロの手巻き

このタイミングで、しかも軍艦2つの後に手巻きってのは、初体験でしたw

▼あなご

▼最後はお口直しの芽ネギ

▼お椀 出汁が効いた青さでした

【埼玉県/大宮】お寿司ランチ【すし堺】お手洗い

お手洗いはとても清潔でした!

どうでも良いことかも知れませんが、流した後の便器の中が、あまりに泡々でビックリしました!何をどうすれば、泡々になるのでしょう…気になります…笑

▼お手洗い

▼お手洗いの中 便器の中は泡々!!

スポンサーリンク

【埼玉県/大宮】お寿司ランチ【すし堺】きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★(忙しそうだったので仕方なかったのですが、お茶やおまかせにぎりがなかなか出てこなかったので)

景色 ★(景色は見えません)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できました!ダイナースも利用できました!

【埼玉県/大宮】お寿司ランチ【すし堺】店舗情報

店名 すし堺

所在地 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目193−1

電話番号 048-642-5550

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)