神奈川県

【横浜/中華街】お粥が美味しすぎる謝甜記(シャテンキ) 貮号店レポート/メニュー全部あり

2021.10月、横浜に用事があり、ついでに中華街に寄ってみました!

今回は、お出汁の効いたお粥が絶品のお店【謝甜記(シャテンキ)】2号店をご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お店の雰囲気

外観

▼行列していました

▼コロナ対策もしっかり!

店内

活気があり、綺麗なお店でした!

メニュー

食べ物

 

飲み物/デザート

テイクアウト

メニューの中には季節ものがあり、今はオーダーできないものもありました。

スポンサーリンク

今回いただいたもの

飲み物

カメ出し紹興酒 ¥460

▼一番上に斜めに置いてあるカメから

食べ物

麻婆豆腐(中皿) ¥930

人気メニューのようでした!

牛バラ肉の角煮込み(中皿) ¥1590

とろとろのお肉がゴロゴロ!絶品でした!!

さかな粥(普通) ¥760

お魚をお粥の中でしゃぶしゃぶします^^

▼お粥の中にも火の通ったふわふわのお魚が!

お粥に+¥920で点心セット

ちょこっと食べたいときにちょうどいい^^

ザーサイはおかわり自由です^^

お粥がとにかく美味しかったです!!

お出汁がしっかりしていて、具材がなくてもとっても美味しいので、次に行ったら、具材なしのシンプルなお粥と、なにか一品を頼もうと思います^^

お手洗い

スポンサーリンク

きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できません

店舗情報

店名 謝甜記 貮号店(シャテンキ2ゴウテン)

所在地 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町189−9 辰ビル

電話番号 045-664-4305

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら