東京都

【東京都/渋谷】ブラッスリーヴィロン渋谷店ランチレポート/美味しいけど残念なお店

2021.10月、緊急事態宣言が解除され、4年ぶりに会う友人と行くランチのお店を探していました!

美味しくて、ゆっくり話せる落ち着いたお店がいいなぁ~と思い、予約をして行ってみましたが、ちょっぴり残念な気持ちになってしまったお店でした。

今回は、そんな【ブラッスリーヴィロン渋谷店】について書こうと思います^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お店の雰囲気

外観を撮り忘れてしまいましたが、シックな赤いオシャレなお店です^^

▼1Fはパン屋さん 行列していました!!

▼2Fがレストランなので階段を上って2Fへ

▼店内は広くてゆったりとしています

電話で予約した際に、半個室席と普通席があるとのことで、半個室席が15:30まで普通席は16:00まで。との案内でした。

今回は遅めのランチだったので、16:00まで滞在できる普通席でお願いしました。

メニュー

ドリンク

前菜

ランチ

スポンサーリンク

今回いただいたもの

わたしはお魚のランチ ¥2200

メカジキと何だったかな…焼き加減がとっても美味しいお魚でした!海老のソースがたまらなく美味しかったです^^

つけ合わせのアリゴやお野菜も美味しかったです!

友人はお肉のランチ ¥2200

ポークのグリル トマトソース

ナイフの切り心地が気に入った様子で美味しそうに食べていました!笑

ランチはメインのお料理にバゲットがついているだけのシンプルな内容でした!

▼バゲット

食後にカフェラテを^^ ¥693

残念だったこと

小さなことですが、今回残念な気持ちになってしまった理由は3つ。

まず、16:00まで滞在できるように、半個室ではなく、普通席にしたのに、食事中に「お席の利用を15:30までにしていただけますか。」と言われてしまったこと。

「16:00まで滞在できると聞いてこの席にしたのですが…」と伝えると

「分かりました。」とおっしゃっていましたが

15:20に「先にお会計をお願いします」とトレーを持ってこられました。

早く帰って!という思いが丸出し…

2つ目は、【カフェラテ】を頼んだのに【カフェオレ】がきたこと。

後にメニューを見ると、【カフェラテ】がない…でも【カフェラテ】と伝えてオーダーが通っていました。

この件は、「カフェラテに作り変えてきますよ!」と気持ちよく交換してくださいました!

3つ目は、おしぼりが欲しいと伝えていたのに、持ってきていただけなかったこと。

一言でまとめると、

【お客さん想いでは無い】お店でした。

スポンサーリンク

お手洗い

きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★

総合 ★★

※クレジットカード利用できます!

接客に対しては気持ちの良いものではありませんでしたが、お料理は美味しかったです!

それから1Fで売っているパンをいくつか買って帰りましたが、パンもとっても美味しかったです!!(パン屋さんは現金のみでした)

レストランはもう行かないかなと思うけど、パンはまた買いに行きたいと思います^^

スポンサーリンク

店舗情報

店名 ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店

所在地 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33−8 塚田ビル 2F

電話番号 03-5458-1776

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら