オーストリア

【オーストリア/ウィーン】オーストリア料理が美味しいレストラン【SIXTA】

2019.06月、オーストリアのウィーン経由でヨルダンに行きました!

ウィーンでの滞在時間はあまりありませんでしたが、せっかくなので、美味しいオーストリア料理が食べたく、お店を調べていました^^

今回は、ウィーンで美味しいオーストリア料理をいただくならオススメのレストラン【SIXTA】をご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【SIXTA】お店の雰囲気

外観とテラス席

お店にたどり着くまでの間、他にもレストランはありましたが、こちらはとても賑わっていました!

店内

はじめに予約しているか聞かれました。

運良く席が空いていたので通していただけましたが、予約をしてから行かれる方が良さそうです!

友好的なスタッフさんたち

メニューを見て悩んでいると親切に説明してくださったり、お料理をいただいていると、口に合うか聞きにきてくださったり、とても明るく、雰囲気の良いスタッフさんたちでした!

帰りに、お口直しのお酒をサービスしてくださいました!

【SIXTA】メニュー

白ワイン

赤ワイン

コーヒー/紅茶/ノンアルコール

前菜/スープ/ベジタリアン

メインディッシュ/魚料理/デザート

伝統料理

メニューは【ドイツ語】と【英語】で記載されていました。

スポンサーリンク

【SIXTA】今回いただいたもの

飲み物

お酒が飲めない主人はスパークリングウォーター 1/2サイズ €3.60(当時のレートで約440円)

わたしは赤ワイングラス €4.80(当時のレートで約587円)

お料理

わたしも主人も【伝統料理】の中からチョイスしました!

ローストビーフ 玉ねぎ・ポテト添え €17.50(当時のレートで約2140円)

上に乗っている【玉ねぎ】をのけてみると、とっても大きなお肉!!!

つづいてこちら↓

ビーフシチュー クネーデル添え €14.50(当時のレートで約1773円)

ホロホロのお肉にクネーデル(小麦粉とじゃがいもで作ったお団子のようなもの)

見た目は似ていますが、ソースの味や、お肉の感じが少し違い、どちらもとっても美味しかったです!

ソースやシチューがたまらなく美味しく、お肉も柔らかくて絶品でした^^

【SIXTA】お手洗い

店内にお手洗いがありました!

スポンサーリンク

【SIXTA】きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★(景色はあまり見えませんが、お店の中は雰囲気があるので)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できます!ダイナースは利用できませんでした。

【SIXTA】店舗情報

店名 SIXTA

所在地  Schönbrunner Str. 21, 1050 Wien, オーストリア

電話番号  +43 1 5852856

※営業は18時〜です

スポンサーリンク

オーストリア(ウィーン)で日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

オーストリア(ウィーン)の日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年7月現在、ベルトラでは89件のウィーン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も2,437件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

ウィーンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)