フィリピン

【フィリピン/マニラ】Toyo Eatery フィリピン料理のイノベーティブ!感動を体験できるレストランレポート

2024.03月、フィリピン・マニラに行きました!

マニラで訪れたレストラン【Toyo Eatery】が素敵過ぎたのでご紹介します!

こちらのお店では、フィリピン料理をベースとした、新しいスタイルのお料理がいただけます^^

ひとしな一品のお料理からオーナーシェフの幼少時代のフィリピンに対する愛情が伝わってきて、なんだか心が熱くなる…レストランを超えた、テーマパークのような体験でした!

マニラに行かれる際には是非オススメしたいお店です!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Toyo Eatery お店の雰囲気

外観

お店の外にもテラス席があります

テラス席は蚊がいたので、ゆっくり楽しむために、虫除けスプレーをされた方が良いと思います

入口にあるこちらの空間は、昔のミニマート(たばこ屋さんのようなお店)をイメージされているそうです^^

店内

クールだけど温かみのあるカジュアルな空間

奥にある植物は、毎日外に出して陽に当てた後に店内に入れているそうです^^

植物も幸せそう♬

バーカウンター

飲み物は、店内入ってすぐのところにある、バーで作ってくださっています!

キッチン

店内奥には、丸見えのキッチン!

スタッフの方が皆さん活き活きとされています!

このような方々が作られたお料理は美味しいはず!!

今回、わたしたちの担当をしてくださったアイさん

元気たっぷりで、とっても楽しく説明をしてくださいました♬

スタッフさんの服装を見ても分かるように、とってもカジュアルなお店

メニューはコースのみの高級店ですが、ドレスコードはありません^^

お店の雰囲気をひと言で表すと、【幸せが溢れ出てる】ように感じました^^

Toyo Eatery テイスティングコースとペアリング内容

スープとさつまいも

とても貴重な塩(写真奥の白っぽいグレーっぽいブロックのもの)をつけて

モリンガの茶碗蒸しのようなお料理・海老とモチモチの揚げ物

【モリンガ】は、サプリメントによく使われている栄養価の高い植物

つけダレにつけていただきますが、この自家製つけダレが本当に美味しい!

  • ココナッツやカラマンシーなどのカクテル
  • パイナップルベースのノンアルコール

焼き鳥のようなお料理や魚のマリネなど

  • ブレットバーボンとレモングラス、ココナッツミルクなどのカクテル
  • レモングラスベースのノンアルコール

モロヘイヤとオクラのスープ

スパイスが効いたお料理の後にとっても優しい野菜スープで胃をリセット^^

キノコやトマトが乗ったお豆腐のようなお料理

  • カサドレステキーラベースのローゼルのお花のカクテル
  • タマリンドベースのノンアルコール

カニやヤドカリ、ココナッツミルクのお料理

  • ホワイトラム、オレンジ、ライムなどのカクテル
  • パイナップルとオレンジのノンアルコール

お茶でブレイク

メイン3種(炊き込みご飯・チキン・魚の鱗焼き)

  • ドンパパラムベースにカラマンシーなどのカクテル
  • ガイアバノ(果物の名前)の葉、ライムなどのノンアルコール

家族でシェアするようなほっこりとしたメイン料理

鱗焼きの火入れが絶妙でした!!

デザート

ローゼルのお花のケーキ

ローゼルは、ハーブティーによく使われている赤いお花

プリンのようなアイスクリームに手作りの塩をかけて

このアイスクリーム×塩は、忘れられない美味しさでした!

小菓子

  • カクテルは2種類(シャーベット状のものとダークラムベースのもの)
  • ノンアルコールはコーヒー

食材やお料理についてのコンセプトなど、丁寧にひとつひとつ説明していただけます!

ゆっくりとした贅沢な時間

滞在時間は3時間程でした!

■テイスティングコース 22品 ₱5,500(¥14,567)

■カクテルのペアリング 6杯 ₱2,600(¥6,886)

■ノンアルコールのペアリング 6杯 ₱2,300(¥6,092)

  • 消費税 12% 込み
  • 別途サービス料 10%

※ペアリングには、ワインもありましたが、お料理と合うかどうかを考え、カクテルのペアリングにしました!カクテルペアリングにして良かったです^^

※お水はサービス(スティル or スパークリング)

余韻を楽しめるようにと、帰りにお土産をくださいました^^

スポンサーリンク

Toyo Eatery お手洗い

隠し扉のような扉を開けると、綺麗なお手洗い^^

Toyo Eatery きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード使えます!(AMEXも使えました!)

スポンサーリンク

Toyo Eatery 店舗情報

店名 Toyo Eatery

所在地 2316, The Alley at Karrivin, Karrivin Plaza, 1231 Chino Roces Ave Ext, Makati, Metro Manila, フィリピン

所在施設 2316 karrivin plaza pasong tamo extention makati city

電話番号  +63 917 720 8630

  • 2016年にオープン
  • アジアベストレストラン50 に選ばれています

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら