マルタ

【マルタ観光】バレッタの正午の大砲 アッパー バラッカ ガーデンズ

2017.11月、マルタに旅行に行った際、バレッタでは正午に大砲が発射されると聞き、観に行ってきました^^

大砲が発射される場所は、バレッタの【アッパー バラッカ ガーデンズ】という公園です。

12時前になると、公園は観光客で賑わっていました。

しっかりと観たいなら、12時よりも少し前に行き、場所取りをした方が良さそうです!

 

▼【アッパー バラッカ ガーデンズ】の大砲

 

複数の大砲がありますが、発射されるのは1台だけでした。

12時ちょうどに発射ではなく、発射されたのは12時を少し過ぎていたと思います。

突然、1発だけ発射されるので、音はすごいですが、一瞬でした!

大砲は、空砲でした。

 

▼発射のタイミングが分からず、発射直後の映像ですが…

 

空砲ですが、迫力があるので、バレッタに行かれたら、是非見ていただきたいです^^

 

ちなみに、こちらの【アッパー バラッカ ガーデンズ】という公園は、景色が良く、気持ちが良い場所でした^^

大砲の向こうにはスリーシティーズの町が見えています^^

 

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら