イタリア

イタリア【ナポリ中央駅】から【カプリ島】行きのフェリーが出ている【べヴェレッロ港】までの行き方

2017.05月、ローマでイタリアに入国し、ミラノから出国をする旅をしました。まずは、カプリ島へ向かい、その後、北へ移動しながら旅を楽しみました!その際に経験した内容が誰かの役に立てばと思い、まとめることにしました。

交通手段は変わる可能性があるので、あくまでも2017.05月時点の情報です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カプリ島へ行くには【べヴェレッロ港】からフェリーに乗る

ナポリからカプリ島へ行くには、ナポリの【べヴェレッロ港】からフェリーに乗ります。

まずは、ナポリの【べヴェレッロ港】を目指します!

 

▼【べヴェレッロ港】フェリーのチケット売り場

 

 

【ナポリ中央駅】から【べヴェレッロ港】への行き方

ナポリ中央駅からべヴェレッロ港までは、トラムかバスで行けるようです。今回、バスで行こうと、バス停【R2】を探しましたが、全く分かりませんでした。いくつかバス停がありましたが、違うバスで、歩いている人に聞きましたが、英語が話せない方も多く、ハードルが高かったです。バスで行かれる方は、【R2】を探してくださいね!

ということで、トラムを利用しました。

トラムは1番線。ナポリ中央駅(トラムのガリバルディ駅Garibaldiから乗り、ムニチーピオ駅 Municipioで下車します。

 

▼【ナポリ中央駅】ここから少し移動し、トラムのガリバルディ駅へ行きます

 

▼【ガリバルディ駅】のホームへは、かなり地下に進んで行きます。切符は€1.00。

 

▼【ガリバルディ駅】

 

▼電車

とても治安の悪そうな雰囲気…電車に乗ってタブレットで調べ物をしていると、見知らぬ女性に「そんなの出してたら盗られるわよ!今すぐカバンにしまいなさい!」と注意を受けました。

 

▼2つ先の【ムニチーピオ駅】で下車します

※一番右端に【ガリバルディ駅】があり、すこし空いて次の駅。その次が【ムニチーピオ駅】

 

▼【ムニチーピオ駅】を出ると、この景色

ここから少し歩き、

 

▼左側に写っているのがフェリーのチケット売り場

 

ナポリはなかなか治安が悪そうでしたので、不安な方は、ナポリ中央駅からタクシーを利用するのも良いかも知れません。その際、【Molo Beverello】までと伝えましょう!

頑張ってトラムで行く場合、€1.00で行けますよ^^

 

【べヴェレッロ港】から【カプリ島】への行き方はこちらをご覧ください^^

あわせて読みたい
イタリア【ナポリ】からフェリーに乗って【カプリ島】へ行く方法と注意点2017.05月、ローマでイタリアに入国し、ミラノから出国をする旅をしました。まずは、カプリ島へ向かい、その後、北へ移動しながら旅を楽し...

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら