イタリア

イタリア【フィレンツェ】【セグウェイ】に乗って街歩き 【セグウェイ】の料金などのまとめ 

イタリア【フィレンツェ】で【セグウェイ】に乗ってみました!

【セグウェイ】に乗ると、楽しく快適に街歩きができます^^

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イタリア【フィレンツェ】【セグウェイ】レンタルショップ

今回お世話になったレンタルショップは、【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】から少し裏路地に入ったところにありました。

 

▼お店の前

 

店員さんの男性はとても親切な方で、毎朝、愛犬と一緒に出勤してくるそうです^^

 

▼飼い主の仕事が終わるまで大人しく待っている『リディア』ちゃん

 

 

イタリア【フィレンツェ】初めてでもすぐに【セグウェイ】に乗れるか不安…

海外の観光地でたまに見る【セグウェイ】。楽しそうだけど、わたしにも乗れるのかなぁ…と不安がある方もいらっしゃると思います。

 

わたしはとても運動音痴なので不安でしたが、はじめに【セグウェイ】の説明を受け、その後、ある程度動けるようになるまで、しっかり教えてもらえるので、安心でした!

 

▼運動音痴なわたしに根気強く教えてくれた店員さん

 

しっかり教えてもらい、乗れるようになってから、街に飛び出します^^

 

▼まずは【セグウェイ】に乗って【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】のまわりを一周!!

 

 

スポンサーリンク

イタリア【フィレンツェ】【セグウェイ】レンタル料金

【セグウェイ】のレンタルは、レンタル時間によって料金が変わります。

30分、1時間、2時間、半日、1日と5段階。

わたしたちは1時間レンタルしましたが、ちょうど良い時間でした。

ちなみに、教えてもらっている時間はレンタル時間には含まれませんでした!安心です^^

 

▼レンタル料金表

 

お好みで、ヘルメットもレンタルできるようでしたが、ヘルメットは使用しませんでした。

 

 

イタリア【フィレンツェ】【セグウェイ】注意点

【セグウェイ】で走って良いエリアは決められています。【セグウェイ】禁止エリアには、看板がありますので、周りをよく見ながら、禁止エリアに入らないように注意しましょう!

 

【セグウェイ】は体重のかけ方で方向や速度を調整します。フルスピードを出したとしても、出る速度は大したことないので安心ですが、慣れない間は、人が多い場所は避けたほうが良いかも知れません。

わたしはレンタルしてすぐにハリキって【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】の周りを走っていたら、上手に止まることが出来ず、1人の女性を引いてしまいそうになりました。

彼女もわたしも「あ゛ーーーーーーっっ!!!」だけ叫んで上手く動けず…

悪いのはわたしです。幸運なことに、ぶつからずに済みましたが、反省しました。

 

 

スポンサーリンク

イタリア【フィレンツェ】【セグウェイ】レンタルショップ店舗情報

店名 Florence Segway and bike tours

住所  Piazza S. Benedetto, 1R, 50100 Firenze FI, イタリア

電話番号 +39 055 239 8890

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら