イタリア

【イタリア】イスキア島の被災者の皆様へ心より御見舞申し上げます

We’re sending our thoughts and prayers and love to those in Ischia who are hurting.

Our thoughts are with you. God bless you all.

イタリア語はわからないので、せめて英語で…

まずは冒頭、被災された皆様へ、心より御見舞申し上げます

 

イタリアで大規模な地震があったようです

イタリア南部ナポリ沖のリゾート地イスキア島で2017年8月21日午後8時57分(日本時間22日午前3時57分)ごろ、マグニチュード4.0の地震があり、少なくとも女性二人が死亡し、39人が負傷した。

▼参照元

http://www.bbc.com/japanese/41008685

 

イスキア島は、僕たち夫婦が、2017年5月の旅行で訪れたナポリやカプリ島からも近い観光地。

ドイツ人に人気があるようですね。

 

たまたま、僕たちは運良く3日目でカプリ島の青の洞窟にも入れ、次の目的地へ移動しましたので、イスキア島へは行くことはありませんでした

 

もし、あと2-3日、カプリ島で過ごすことになっていたら、きっとイスキア島にも足を伸ばしていたでしょう

そう考えると、とても他人事には思えません…

 

今回のニュースを受け、夫婦で話をしました

カプリ島やナポリを旅した旅行記を、この時期に公開していくことは、不謹慎では?

とも思い、旅行記の更新を自粛しようか?という意見も出ました。

 

しかしながら、僕たちが(特に妻=sachiが)書いている旅行記は、基本的にオススメしたい旅行先をご紹介しています

その記事を見て頂いた読者の方が

「ナポリやカプリ島(さらには、被災地であるイスキア島)へ行ってみたい!」

と、感じて頂けて、その結果、現地への旅行者が増えたり、滞在日数が増えたりする可能性があるならば、それは微力かもしれませんが、復興の手助けになるのではないか、と考えました

 

そのため、本日以降も、今まで通りのペースで記事を更新していくことにしました

被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることを応援しております

 

きらひび 運営者

phuuu

sachi

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら