空港ラウンジ体験記

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジレポート

    2018年7月に行ったタヒチ旅行の途中、何度かニュージーランドのオークランド空港を利用しました

    この記事は、その時に立ち寄った、オークランド空港のニュージーランド航空ラウンジのレポートとなります

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ 場所

    制限エリア内、免税店の間にあります

    2018年7月現在、通路が工事中なので、看板が見にくいので注意が必要です

    ▼工事中の通路の先のエスカレーターを昇るとあります

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ 利用できる人

    1. ニュージーランド航空のビジネスクラス以上の搭乗券を持っている人
    2. ニュージーランド航空が加盟する「スターアライアンス」のビジネスクラス以上の搭乗券を持っている人
    3. ニュージーランド航空が加盟する「スターアライアンス」の上級会員で、当日のスターアライアンス加盟航空会社の搭乗券を持っている人

    僕は、ANAの上級会員なので、上記3に当てはまり、利用することができました

    スポンサーリンク

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ 全体図

    ラウンジ内は広く、様々なスペースがありましたので、まずはスペース毎にご紹介します

    ▼こちらはラウンジ全体の見取り図

    ▼発着電光掲示板も見やすい位置にありました

    東京行きは、日本語表示、アピア行きはサモア語表示と、行き先毎に英語以外の言語でも表示していたのが、好印象でした

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ ダイニング

    フードが食べられるダイニング席

    ▼結構、広々としたスペースがありました

    ダイニングの内容

    ▼フルーツやサラダバーなど

    ▼スムージーやシリアルも小分けになっています

    ▼美味しそうだったので、1つずつ取ってみました

    日本では、なかなか味わえない素朴な味でした

    ▼ホットミールは3種類 朝だったのでソーセージや卵料理など

    ▼個人的には、この写真手前の「キッシュ」が美味しかったです

    ▼パンも充実していました

    ▼オーダーカウンターもあります

    ▼時間帯にもよるとは思いますが、僕らが利用した朝の時間はオムレツを作っていました!

    結構、美味しいオムレツでした^^

    ▼また、別の日には、オムレツではなく、フレンチトーストもオーダーできましたよ

    (早朝に利用した時です)

    ▼ドリンクバーもオシャレ

    ▼水や炭酸水は、ここから出てきます

    ▼お酒もワインを中心に、かなり充実していました

    スポンサーリンク

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ カフェ

    ▼ダイニングコーナーには、自分で作れるマシーンもおいてありますが…

    ▼こんな感じのカフェコーナーもあります

    こっちは大人気!

    ▼大人気の理由は、自分で好きにカスタマイズしたコーヒーやお茶を作ってもらえるから!

    このiPadで注文します

    ▼最後に自分の名前を入れて完了!

    番号じゃなく、名前なのが、欧米式だなと思いました

    僕は海外では、Toshって名乗るようにしているので、Toshと入力!

    出来上がりの時刻も表示されます

    ▼出来上がり時刻に行くと、出来上がってました^^

    ▼コチラは、家内(sachi)が注文したカフェラテ

    sachiは、いつも発音してもらえないので、「satch」と入力しました笑

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ お手洗い

    ▼もちろん、お手洗いもキレイです!

    スポンサーリンク

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ シャワールーム

    ▼この先にシャワールームがあります

    ▼それなりに使いやすそうなシャワールーム

    ▼シャワーもレインフォレストタイプではなく、日本人が好きなシャワーホースタイプです

    ▼バスタオルは、シャワールームに設置してありました

    ▼ドライヤーも完備!

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ キッズルーム&シアタールーム

    ▼子供用のキッズルームもありました

    ▼コチラは大人向けのシアタールーム

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ リクライニングシートやハンモック

    ▼個室ではありませんが、横になれる席もありました

    でも、ちょっとここで寝るのは厳しそうですね…

    ▼ハンモックもありましたが、誰も使ってない…w

    人気ないのかな?

    ▼ちょっと離れた所にある別部屋

    もともとは喫煙所だったのかもしれませんが、今は禁煙のようです

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ まとめ

    決して、広くはないですが、十分機能的で、オシャレなラウンジでした

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ 概要

    ラウンジ名ニュージーランド航空ラウンジ
    場所オークランド空港 制限エリア 免税店の間の通路を抜けた上階
    利用可能者
    1. ニュージーランド航空のビジネスクラス以上の搭乗券を持っている人
    2. ニュージーランド航空が加盟する「スターアライアンス」のビジネスクラス以上の搭乗券を持っている人
    3. ニュージーランド航空が加盟する「スターアライアンス」の上級会員で、当日のスターアライアンス加盟航空会社の搭乗券を持っている人
    営業時間発着便に合わせて営業

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ 設備

    シャワールームあり 無料
    ビジネスコーナーなし
    PCmac:なし Windows:なし
    仮眠室なし (ただし横になれる席はあり)
    ロッカー(荷物置き場)なし
    ソファー席あり
    テーブル(グループ)席あり
    カウンター席あり
    喫煙所なし
    通話ブースなし
    マッサージチェアなし
    Wi-Fiあり 無料
    電源あり (一部の座席に限る)
    日本のコンセントそのままでは挿せませんので、プラグが必要です

    【オークランド空港】ニュージーランド航空ラウンジ 食事

    サラダバーあり
    作り置きのホットミールあり
    オーダー制のホットミールあり 朝はオムレツやフレンチトースト
    サンドイッチ/パンあり
    ソフトドリンクあり 日本のドリンクバーのような感じ
    アルコールあり ビール/ワイン/ウイスキーなど 特にワインが充実 無料
    オーダー制のドリンクあり コーヒー類(カフェコーナーにて)
    フルーツあり
    デザートあり (カフェコーナーにクッキーやポテチなど)

    ※上記の食事は、僕らが利用した日中(朝)の時間帯のものです

    時間帯によっては、変更となる可能性もあります

    いいね! フォローすると
    更新情報が届きます

    ABOUT ME
    phuuu
    30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事(一部広告含む)



    あなたにオススメの記事はこちら