空港ラウンジ体験記

【イスラエル】テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジレポート【プライオリティパス&各航空会社ラウンジ】

2019年6月、イスラエル旅行に行った帰り、テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジを利用しました

この記事は、テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジの体験レポートです

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジ 利用できる人

下記のいずれかに当てはまれば、利用することができます

  1. プライオリティパスを持っている方
  2. 当日、搭乗する航空会社が加盟するアライアンスの上級会員の方
  3. 当日、ビジネスクラス以上の搭乗券を持っている方

僕は、ANAの上級会員でトルコ航空の搭乗券を持っていたので、上記2に当てはまり、利用することができました

テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジ 場所

▼C2搭乗口の近くにあります

(写真、ピンぼけですいません、、、)

▼プライオリティパスのアプリにも、ちゃんと書かれていますので、迷いませんね!

▼入り口には、使える航空会社のリストがないため、一瞬不安になります、、、

ですが、この空港には、ラウンジはほとんどないですから、ほぼすべての航空会社で共有ってことですねw

▼受付の所にも、どこの航空会社が使えるのか?何のカードが使えるのか?などの記載はありませんでした

スポンサーリンク

テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジ 設備

▼決して広くはない空間です

リクライニングチェアや、仮眠室、ロッカー等の設備は一切ありません

▼発着便案内の電光掲示板はありました

▼いちおう、コンセントはありましたので、充電はできます^^

▼日本のコンセントは、そのままでは挿せませんので、変換プラグが必要です

▼雑誌や新聞も少しだけ置いてありましたが、もちろん、日本語のモノはありません、、、

▼カウンター席から、飛行機がよく見えるので、僕のような空港好きには良さそうでした^^

テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジ 激混みのため注意!!

僕らは、平日の昼過ぎに利用したのですが、僕らが入室してから、30分ほどで、とんでもなく混雑してきました

▼ラウンジで、座席がなくなり、利用客が座る場所がないという事態を初めて目にしました、、、

人が多すぎて、ラウンジ内の通路を真っ直ぐ歩けないレベルの混雑でした、、、

スポンサーリンク

テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジ ダイニング

ダイニングも決して充実しているとは言えない状況でした、、、

ホットミール

▼僕らが利用した昼過ぎの時間帯であっても、ホットミールは2種類のみ

まずは、クスクスです

▼こちらはスープ

▼以外にも具だくさんでした^^

サイドディッシュ

▼こちらはフムスやヨーグルトなど

▼パンが数種類だけ置いてあります

サラダやフルーツなどは一切なし

チーズやクラッカーなどのおつまみ系もありませんでした

食事に期待して、このラウンジに来ると、かなり期待を裏切られます、、、

ドリンク&アルコール類

▼こちらはコーヒーマシン

スタッフさんがバイオーダーで作ってくれるバーカウンターやカフェコーナーなんて、もちろん、ありませんよw

▼ソフトドリンクは充実ですね

▼日本ではあまり見かけないスプライトのライム味を頂きました

▼こちらはビールサーバー

欧米人の利用客に大人気でした

テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジ カフェ、シャワー、ロッカー等の設備

小さなラウンジですから、カフェやバーコーナー、オーダー制のホットミールなどはありませんでした

シャワールームもないですね…

まあ、便数がそこまで多くないですから、深夜便などもないんでしょうね…

そもそもシャワーを浴びたい!と思う利用客がいないのかもしれません

また、ロッカー等の荷物がおけるスペースも全くありませんでした

スポンサーリンク

テルアビブ空港/ベン・グリオン国際空港のDANラウンジ お手洗い

▼ラウンジのトイレとしては、かなりレベルが低いのではないでしょうか、、、

清潔さもいまいちな感じでした

ラウンジの座席数に対して、トイレの数が絶対的に足りていません

そのため、トイレを利用する場合は、長蛇の列を覚悟する必要があります

▼世界中、いろいろなラウンジを利用させてもらっていますが、ラウンジのトイレで、トイレの外まで行列ができているのを初めて目にしました笑

トイレを利用したい場合、かなり時間に余裕を持って行列に並びましょう!

出国審査が厳しいイスラエルだからこそ、ラウンジは充実させて欲しかった、、、

個人的には、非常に残念なラウンジでした

イスラエルは、入国審査、出国審査が非常に厳しい事で有名です

そのため、時間に余裕を持って、空港に行くという方も多いでしょう

運次第かとは思いますが、すんなり出国審査を終えた場合、搭乗時刻まで余裕がある場合も多いハズ

そんな時に、利用したいのがラウンジなのに、そのラウンジのレベルが低いと、非常に残念な気持ちになりますよね

イスラエルの皆さん、もし、この記事を見ていたら、どうか改善をお願いしますm(_ _)m

(見てるわけないし、見てても、日本語読めんやろww)

まとめ

 概要

ラウンジ名 DANラウンジ
場所 第3ターミナル 制限エリア C2ゲート前
利用可能者
  1. プライオリティパスを持っている方
  2. 当日、搭乗する航空会社が加盟するアライアンスの上級会員の方
  3. 当日、ビジネスクラス以上の搭乗券を持っている方
営業時間 24時間

 設備

シャワールーム なし
ビジネスコーナー なし
PC mac:なし Windows:なし
仮眠室 なし
ロッカー(荷物置き場) なし
ソファー席 なし
テーブル(グループ)席 あり
カウンター席 あり
喫煙所 なし
通話ブース なし
マッサージチェア なし
Wi-Fi なし ただし空港のWi-Fiは利用可能
電源 あり (一部の座席に限る)
日本のコンセント そのままでは挿せませんので、プラグが必要です

 食事

サラダバー なし
作り置きのホットミール あり
オーダー制のホットミール なし
サンドイッチ/パン なし
ソフトドリンク あり 缶のみ
アルコール あり ビール/ワインなど 無料
オーダー制のドリンク なし
フルーツ なし
デザート なし

※上記の食事は、僕らが利用した日中(お昼過ぎ)の時間帯のものです

時間帯によっては、変更となる可能性もあります

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら