茨城県

【茨城県/つくば】トラットリア エ ピッツェリア アミーチ のコスパ◎ランチレポート!ナポリ気分が味わえるお店

2021.02月、茨城県(つくば)へドライブに行きました!

2020.11月に車の運転免許を取ったので、練習のために、美味しいランチのお店を目がけて♬

そこでのランチがとっても満足度の高いものだったのでご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お店の雰囲気

外観

店内

なんだか期待できそうな要素がたくさん!!

立派なピザ窯も!!

駐車場

駐車場からお店に向かう途中、薪を発見!

ピザを焼くため?!とワクワク感が高まります^^

海はないけど、ナポリを思い出すような雰囲気で、旅行気分が味わえました^^

▼ナポリで地元の方に人気のローカルなピッツェリア

あわせて読みたい
イタリア【ナポリ】いつも行列【ダ ミケーレ】da Michele 激ウマ激安ピザのピッツェリアイタリア、ナポリで行列が出来ているピッツェリアに行ってみました!並んでいるのはおそらく地元の方。これは美味しいはず!! 今回は、ナ...

メニュー

ランチは3種類のコースです!

パスタやピザ、メインのお料理やデザートの詳細を選びます!

スポンサーリンク

今回いただいたもの

わたし Bコース ¥2500

前菜の盛り合わせ

色々なものがちょこちょこ食べられる前菜が大好きです^^

サラダやマリネ、サラミなど

パスタ(猪のミートソース)

シェアできるようにとお皿をわけて出してくださいました!

猪の臭みが全くなく、とっても美味しかったです^^

魚料理(ナポリ風熱々『鍋』)

 

『鍋』?!!

お魚はスズキでしたが、ちょっと臭みがあったかなー…

海に面している場所ではないので、メインはお肉料理のほうが良いのかも^^

デザート(ピスタチオのトルタ)

ピスタチオ感たっぷりでとっても美味しかったです!

わたしの好物の味でした!

クリームも美味しいクリームでした^^

ドリンク(マッキャート)

イタリアでは、食後にエスプレッソを飲みますが、わたしはエスプレッソが得意ではないので、エスプレッソにちょっぴりミルクが入ったマッキャートにしました^^

夫 Bコース ¥2500

パルマ産生ハムのせサラダ

オリーブオイルとビネガーのシンプルなドレッシングでさっぱり^^

ピッツァ(海老とクリームソースのカルツォーネ)

生地が香ばしくて、とっても具だくさん!!

肉料理(天然小鴨の『ロースト』)

臭みがなく、深みのある美味しさ^^

デザート(自家製ジェラート/リコッタチーズ)

これは美味しかったです!!

オススメ!!

ドリンク(ピーチアイスティー)

今回ランチをいただいて感じたのは、こちらのお店は、パスタ(麺)やピザ生地のように基本となるものが美味しかったです!

そして、ジビエを使ったお料理がとても美味しかったです!処理が上手なのかな~^^

自分ではジビエを使ったお料理はできないので、こちらのお店に来たら、ジビエをいただきたいです!

実は、

運転練習のためにドライブしていたのですが、魅力的なお料理とナポリを感じる雰囲気に勝てず、

1杯飲んじゃいました…

▼グラスワイン ¥600

こちらのワインがとても気に入り、ボトルを見せていただいたところ、一般にはあまり販売されていないもののようでした。

ボトルに記載されている【輸入者及び取り引き先】が、こちらのお店から車で5分ほどの場所だったので、帰りに寄って、同じワインを買って帰りました!

運転練習は片道で終了し、ふんわり気持ち良い気分で帰ってきました!

主人がお酒を飲めない人でラッキーでした^^笑

お手洗い

スポンサーリンク

きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できます!

店舗情報

店名 トラットリア エ ピッツェリア アミーチ 

所在地 〒305-0834 茨城県つくば市手代木286−1


電話番号 029-852-5885

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)