千葉県

【千葉県】ウシマル/採れたて食材を贅沢にいただくイタリアン/驚きのペアリングレポート

2021.03月、お誕生日にとっても魅力的なレストランに連れて行ってもらいました!

【食】で千葉県を堪能できる、こだわりたっぷりのお店です^^

シェフ自らが食材を採りにいかれることも…!!

お料理はもちろん、【ペアリング】がまた驚きでした!!

今回は、そんな【レストランウシマル】のランチコース内容を、ペアリングも併せてレポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お店の雰囲気

外観

ちょっぴり非日常な雰囲気^^

店内

広いキッチンと、客席が平行にあります

駐車場

かなり広いので、満車で駐められないということは無さそうです!

メニュー

お食事

  • 平日は6000円のコースと10000円のコース
  • 土日祝日は10000円のコースのみ

ドリンク

▼単品

▼ペアリング

ノンアルコールのペアリングもあります!!

ペアリングを頼むと、テーブルがこんなことに!!

ペアリングは、3杯から多くても5杯くらいかなと思っていたのですが、なんと、お料理の数(13品)それぞれに合わせて出してくれるとのこと…

どうなるのでしょうか…

スポンサーリンク

10000円コース内容

①たけのこの鯛のソース

▼ノンアルコール

▼アルコール

②ハゼと生ハム(生ハムは粉状になっています)

▼ノンアルコール(ほうじ茶の茎から出したお茶)

▼アルコール

▼生きたハゼを見せてくれました

③金目鯛の鱗焼き天然の山山椒がけ

▼アルコール

④天然すっぽんの香味焼き コウタケ添え

▼ノンアルコール

▼アルコール

⑤フグにふきのとうと自家製柚子胡椒

▼ノンアルコール

▼アルコール

⑥シャコのパスタ(ペペリーノ)つくしとトリュフ

▼アルコール

⑦芽キャベツと小エビ 自家菜園のかぶのソース

▼アルコール

焼き立てのフォカッチャ

⑧オーストラリア産猪と地元のお野菜

▼ノンアルコール(ぶどうの葉っぱのお茶)

▼アルコール

▼お野菜を見せてくれました^^

⑨イカのソーセージ

▼アルコール(ワインではなく日本酒でした)

⑩穴子 野草と海苔添え

▼ノンアルコール

▼アルコール

▼あなご!!

 

すっぽんのスープ 自家製オレンジ白菜

自家菜園のサラダ キジのソース

⑪ジャージー牛のハラミと富里産ダイヤモンドポークのソーセージ

▼ノンアルコール(ほうじ茶)

▼アルコール(牛とポークそれぞれに合わせて2種類)

▼お肉のかたまりを焼くかっこいいシェフ^^

ホエーのシャーベット はっさくとレモン・ローズマリー

⑫すっぽんとジャージー牛のスープパスタ(自家製麺)

⑬ドルチェ(ジャージー牛のアイスクリームと落花生のお餅)

▼コーヒー

お誕生日だったので、バースデープレートを用意してくださいました!

かなり品数があり、飲み物の種類もたくさん!!

わたしはアルコールのペアリングをいただきましたが、こんなにもたくさんの種類のお酒を飲んだのは初めて。

正直、途中からの記憶がふんわりしています…

お料理ひとしな一品が素晴らしいので、

  1. ペアリングはせず、正常な状態でお料理を堪能するのか
  2. せっかくだから、クルクルしてもペアリングをするのか

悩ましいです!笑

もし次回行くとしたら、ペアリングはせず、単品で2~3杯、お料理に合うワインをオーダーするかな^^

ちなみに、ノンアルコールのペアリングのほうが、アルコールのペアリングよりも種類が控えめでした!

お手洗い

とても広くて清潔感がありました^^

スポンサーリンク

きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できます!

※サービス料10%必要です!

店舗情報

店名 Restaurant Ushimaru

所在地 〒289-1531 千葉県山武市松尾町木刀1307−2

電話番号 0479-86-1222

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら