イタリア

イタリア【ベローナ】ワイン好きなら絶対行くべき【赤ワインリゾット】があるレストラン【Antica Bottega del Vino】はワインの宝庫!!

イタリア【ベローナ】に【赤ワインのリゾット】があるということで、行ってみました!

わたしはワインにはあまり詳しくないのですが、ワインがお好きな方にはとっても良さそうなお店でしたよ^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ベローナ】ワインの宝庫【Antica Bottega del Vino】 お店の雰囲気

▼外観

 

▼ワインだらけの店内

 

 

【ベローナ】ワインの宝庫【Antica Bottega del Vino】 すごい数のワイン

店内をみただけで、ワインの数がすごそうだなと思いましたが、ワインリストをみてビックリ!!こんなワインリストみたことない!!

 

▼大き過ぎるワインリスト。 その横のワインも大き過ぎる。

▼まるで【辞典】

 

このメニュー表を見て、わけが分からなくても大丈夫!!

【ソムリエ】の方が相談にのってくれます!

わたしは【ソムリエ】にお任せし、こちらを^^

お任せで超高級ワインがきたらどうしよう…ともおもいましたが、レシートをみると、こちらのワイン、€3.00でした!

ワインに詳しくないということと、飲みやすいほうが良いと伝えたので、考えて出してくださったのですね^^ 良心的^^

 

ちなみに、お酒が飲めない主人はお水をオーダー。ガス入り水€3.00。

 

 

スポンサーリンク

【ベローナ】ワインの宝庫【Antica Bottega del Vino】 赤ワインのリゾットと今回いただいたもの

参考までに今回いただいたものを載せますね^^

 

▼絶品の【赤ワインリゾット】 €16.00

【アマローネ】というワインでじっくり煮込んでつくってあるそう。

日本では食べられない味。上品でとっても美味しかったです!!

ちなみに、【アマローネ】がこちら

 

▼【生ハム】€15.00  生ハムは熟成期間がさまざまありました!

 

テーブルチャージが1人€3.00でしたが、パンやビスケットがついてきます!

▼パンも絶品

▼食後に出してくれました!ナッツの香りがよくとっても美味しい

 

▼オシャレ過ぎる【伝票】の置き方!!さすがこだわりの国イタリア!!本に挟むなんて…

 

 

【ベローナ】ワインの宝庫【Antica Bottega del Vino】 きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★★ (景色は見えないけど、世界観のある店内なので)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットはVISAは使用できました! ダイナースは使用できませんでした。

 

 

スポンサーリンク

【ベローナ】ワインの宝庫【Antica Bottega del Vino】 店舗情報

店名 【Antica Bottega del Vino】

住所 Vicolo Scudo di Francia 3, 37121, Verona, Italy
電話番号 +39 045 800 4535

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら