イタリア

イタリア【ベローナ】大人気の観光スポット【ジュリエッタの家】恋愛成就のパワースポット?!

2010年に公開された映画【ジュリエットからの手紙】を観てから、この【ジュリエッタの家】に行ってみたいと思っていました!

 

【ロミオとジュリエット】は架空のお話ですが、映画【ジュリエットからの手紙】で主人公が知り合った【ジュリエットの秘書】という人たちは実際にいるそうです!

 

世界中から、この【ジュリエッタの家】に届く恋愛相談の手紙に【ジュリエットの秘書】たちがボランティアで手紙の返信をしているそうです。

 

ヴェローナはロミオとジュリエットの街です。シェークスピアの物語は、ヴェローナの街のもつ中世的な雰囲気に漠然と一致するだけでなく、具体的に正確な描写の数々が街の中に確認されています。ちなみに、シェークスピアは、ヴェローナを訪れたことことはなかったといわれています。 そんな場所の一つが、ジュリエットの家です。13世紀終わり頃に遡るレンガ造りの美しいファサードは、まさに、伝説が、ジュリエットの家族カプレット家と伝えるものです。
入口のアーチに大理石製の貴族としての紋章、カッペッロ(帽子)が残されていることから、カッペレッティの家、ジュリエットの家とされていました。
中庭にはジュリエットのブロンズ像が立ち、この像に触ると恋が成就すると言われています。
そして、ロミオと愛を交わした大理石のバルコニー、今も残っています。

 

引用元;Verona・マドンナヴェローナ

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大人気の観光スポット【ジュリエッタの家】 観光客であふれていた!!

【ジュリエッタの家】を探し、歩いていると、すごい人だかりが…!!すぐに見つけることができました!

観光客は様々な人種の方がいました。わたしが行った時は、日本人はいなかったように思います。【ジュリエット】は世界中から愛されているのですね!

 

▼【ジュリエッタの家】入口

 

▼入口の門の中の壁にもたくさんのメッセージが!!

その場で座って手紙を書いている女性がいました!良いお返事がくるといいですね^^

▼すごいメッセージの数!!

 

 

大人気の観光スポット【ジュリエッタの家】 ジュリエットの像に触ると…

門をぬけると広場があり、【ジュリエット】の像があります。

この【ジュリエット】の像の【右胸】に触ると恋愛が叶うそうです^^

 

▼【ジュリエット】が記者会見をされているかのような光景

この写真を撮っているので、もちろんわたしも記者の一人です…笑

そして、皆さん、順番に【ジュリエットの右胸】を触っていきます。わたしはもう結婚しているので、ジュリエットのお力を借りなくても大丈夫ですが、せっかく来たので、ずっと仲良くいられるようにと触ってきました^^

 

ちなみに、上の写真の【ジュリエット】は2代目だそうです。初代【ジュリエット】は、右胸を触られすぎて、穴があいてしまったそう…銅像に穴があくくらい触るってすごいですよね?!それだけの数の人が訪れたのですね!

▼右胸を負傷してしまった初代の【ジュリエット】

初代ジュリエット、お疲れ様でした^^

 

 

スポンサーリンク

大人気の観光スポット【ジュリエッタの家】 お家の中に入れる

この【ジュリエッタの家】の中は博物館になっていて、有料で入ることができます。

中に入ると、【バルコニー】に行くことができますよ^^

 

▼料金表 €6.00で中に入れます!バルコニーにも行けます!

 

▼博物館になっている【ジュリエット】のお家

 

▼ジュリエットへメッセージを送れるみたいですが、パソコンって…

 

映画【ジュリエットからの手紙】では、このお家が【ジュリエットの秘書】たちのオフィスになっていて、複数の【ジュリエットの秘書】が手紙にお返事を書いていましたが、実際は、【博物館】でした。

 

 

大人気の観光スポット【ジュリエッタの家】 あのバルコニー

【ジュリエット】といえば、【バルコニー】!!

その【バルコニー】がこちら^^

 

▼外からみた【バルコニー】

 

▼博物館の中からみた【バルコニー】 素敵なカップル^^

 

▼【バルコニー】の真ん前

 

 

スポンサーリンク

大人気の観光スポット【ジュリエッタの家】施設情報

住所 Via Cappello, 23, 37121 Verona VR, イタリア

電話番号  +39 045 803 4303

営業時間 月曜日 13時30分~18時45分  火〜日 8時30分~18時45分

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら