ヨルダン

【ヨルダン/アンマン】ダウンタウンの雰囲気と観光スポットと市場

2019.06月、ヨルダンに行きました!

ヨルダンには魅力的な場所がたくさんありましたが、今回は、お散歩していると地元の雰囲気を感じられて楽しいアンマンのダウンタウンをレポートします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダウンタウンの雰囲気

街並みは古く、ごちゃごちゃした感じで賑わっていました^^

アジア系の人が全くいなくて、夫婦で歩いていると目立っていたのか何度も声を掛けられました!

ヨルダンの方はとっても親日で親切でした!!

突然現れる観光スポット

ダウンタウンを歩いていると突然現れるのが、

【アル フセイン モスク】

街中に突然現れます!笑

【モスク】の周りにはたくさんのお店がズラリと並んでいます!

服屋さんや食べ物屋さん、フルーツジュース屋さん、小物屋さん…地元の方々の生活を覗かせてもらった気分です^^

もう少し歩くと広場があり、その先には、

【ローマ劇場】

世界中にたくさんある【ローマ劇場】ですが、ここ、【アンマン】にもしっかりと残っていました。古代ローマの強さを感じます。

あわせて読みたい
【ヨルダン/アンマン】観光スポットの【ローマ劇場】2019.06月、ヨルダンに行きました! 今回は、アンマンにある【ローマ劇場】をご紹介します^^ チケットについて 【ローマ劇...

スポンサーリンク

活気のある市場

ダウンタウンには生活感溢れる【市場】があり、歩いていると、日本人にとっては珍しいものもあって楽しいです^^

テレビ番組【クレイジージャーニー】でよく見るこんなものも!!笑

何を言っているのかは分かりませんが、市場はとっても活気がありました!

 

アンマンのダウンタウンでは日本人の方には会いませんでした。アジア系の方も見かけませんでした。

顔の薄いわたしたち日本人にとって、顔立ちがしっかりされているヨルダンの方々は、迫力があり、なんだか怖そうに見えてしまうかもしれませんが、ヨルダンの方々は友好的で本当に親切でした!

ダウンタウンも安心してお散歩できましたよ^^

ヨルダンで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

ヨルダンの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年7月現在、ベルトラでは20件のヨルダン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も31件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

ヨルダンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら