ヨルダン

【ヨルダン/ワディラム】砂漠の中の絶景ホテル【メモリーズアイシャラグジュアリーキャンプ】

2019.06月、ヨルダンに行きました!

ヨルダンには【ワディラム】という広大な砂漠があり、世界遺産登録されています。

今回は、そんな広大な砂漠の中で宿泊できる施設【メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ】をご紹介します!

興味のある方には是非行っていただきたい、本当に本当にオススメの宿泊施設です^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

送迎

こちらの宿泊施設は広い砂漠の中にあるので、普通の車では行くことができません。

まずは、【ワディラムビジターセンター】に行き、【ワディラム】の入場料をお支払いします。

▼詳しくはこちら

あわせて読みたい
【ヨルダン/ワディラム】砂漠に行くなら一旦ストップ!ビジターセンター2019.06月、ヨルダンに行きました! 広大な砂漠がつづく【ワディラム】では、砂漠の中にある宿泊施設で一泊しました! 今回...

その後、【ツーリストポリス】まで行き、そこで車を乗り換えます。

▼ツーリストポリス

担当の方が待ってくださっているので、予約している【宿泊施設名】、【名前】などを伝えます。

わたしたちは今回2週間の旅行の途中でこちらに一泊しました。その為、砂漠で一泊するには余分な荷物が多かったので、必要のない衣類などは、車に入れたままにし、砂漠の宿泊施設に持っていくものは最低限にしました。(レンタカーで行きました)

炎天下の中で、車内の温度はかなり高くなるので、温度が差し支えるものは宿泊施設に持って行かれたほうが良いと思います。

▼こちらの車に乗り換えます

担当の方が宿泊施設まで運転してくださいます

▼開放感のある席から眺める砂漠

15分程で宿泊施設に到着しました!

施設の雰囲気

施設全体

広大な砂漠の中に丸いテントがポツポツとあり、なんだかドラゴンボールの世界のような宿泊施設です!

▼離れたところから施設全体を写したもの

入口

施設の入口にはラクダがいました!

▼入口

フロント

入口を入るとすぐにフロントがあり、こちらで【チェックイン】【チェックアウト】をします。

▼フロント

客室

今回訪れた時は、客室が3タイプありました。新しく造られている客室もありました!

▼家の形をした砂色のタイプ

▼白の丸いタイプ…星空が見えるよう、テントの一部が透明になっています

▼家の形をした砂色のタイプが約2つ分あるゴージャスなお部屋

▼新しく造っているお部屋!!こちらのお部屋が完成したらまた行きたいです^^

食堂

宿泊プランは1泊2食(夕食・朝食)付きでした。

食事はビュッフェスタイルで、指定された時間内に食堂へ行き、いただきます。

▼日中の食堂

朝食について、詳しくはこちら

あわせて読みたい
【ヨルダン/ワディラム】砂漠の中のホテル【メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ 】朝食レポート2019.06月、ヨルダンに行きました! ヨルダンには【ワディラム】という広大な砂漠があります。 今回は、砂漠のど真ん中で宿...

▼夜の食堂

夕食について、詳しくはこちら

あわせて読みたい
【ヨルダン/ワディラム】砂漠の中のホテル【メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ 】夕食レポート2019.06月、ヨルダンに行きました! ヨルダンには【ワディラム】という広大な砂漠があります。 今回は、砂漠のど真ん中で宿...

ラウンジ

各客室には冷蔵庫がありません。

その為、いつでも利用できる【ラウンジ】があります。

水やソフトドリンク、ホットティーなどが無料でいただけます^^

ラウンジについて、詳しくはこちら

あわせて読みたい
【ヨルダン/ワディラム】砂漠の中のホテル【メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ 】ラウンジレポート2019.06月、ヨルダンに行きました! ヨルダンには【ワディラム】という広大な砂漠があります。 今回は、砂漠のど真ん中で宿...

スポンサーリンク

宿泊した客室

今回は白の丸いお部屋に宿泊しました!

こちらのお部屋を選んだ理由は、室内から星空が見えるから^^

でしたが、わたしたちが宿泊した日は生憎の満月で星は少なく…星空が見えるように透明になっている部分は砂で汚れていたので、お部屋の良さがあまり発揮されませんでした!笑

お部屋についてくわしくはこちら

あわせて読みたい
【ヨルダン/ワディラム】砂漠の中のホテル【メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ】客室レポート2019.06月、ヨルダンに行きました! ワディラムでは、砂漠の中で一泊し、とても貴重な体験となりました! 今回は、砂漠の中...

周辺の景色

施設周辺は360°赤い砂や大きな岩。

落ちている【石】も独特

スポンサーリンク

夜の景色と星空

夜の景色

夜は施設がライトアップされ、また少し違った雰囲気です!

星空

今回わたしたちが宿泊した日は生憎の満月だったため、星はあまり見えませんでした。

あまり見えないといっても、普段見ている日本の星空よりはとってもたくさん星が見えます^^

スタッフの方によると、満月の日はあまり星は見えないけど、24時頃から少し見えるのではないか。とのこと。

▼24時頃に携帯で撮影

▼【沖縄】で満天の星が観られる宿

あわせて読みたい
【沖縄】満天の星が観られる宿【あがいてぃーだ】施設編沖縄、本島に旅行した際、とても綺麗な星空を観られるB&Bに宿泊しました。 こちらの宿泊施設は、お友達同士、恋人同士、ご夫婦やご家族...

絶対に行くべきツアー

チェックインの際にフロントで【朝日を見に行くツアー】があると聞き、予約しました!

朝日が綺麗に見える場所まで【車】または【ラクダ】で連れて行ってくれるツアーです。

わたしたちは【ラクダ】をチョイスしました!

費用は1人40ディナール(当時のレートで約¥6311)

所要時間は約1時間半

ワディラムに宿泊した人しかできない貴重な体験です!

詳しくはこちら

あわせて読みたい
【ヨルダン/ワディラム】砂漠の中で朝日を独占!絶景の【オプショナルツアー】2019.06月、ヨルダンに行きました! ヨルダンには【ワディラム】という広大な砂漠があり、世界遺産登録されています。 今回...

スポンサーリンク

4WDツアー

今回宿泊した次の日、時間があるので半日程、砂漠の中を4WDで巡るツアーに参加しました!

ホテル発着のツアーで、砂漠の様々な景色を満喫できました!

詳しくはこちら

あわせて読みたい
【ヨルダン/ワディラム】4WDで砂漠を巡るオプショナルツアーレポート2019.06月、ヨルダンに行きました! ヨルダンには【ワディラム】という広大な砂漠があり、世界遺産登録されています。 今回...

施設情報

施設名 メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ

所在地 Aqaba Governorate Wadi Rum، ヨルダン

電話番号 +962 7 7756 3472

ご予約はこちら

エクスペディアで予約

ヨルダンで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

ヨルダンの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年7月現在、ベルトラでは20件のヨルダン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も31件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

ヨルダンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら