ヨルダン

【ヨルダン/ワディムーサ】ペトラ遺跡近くのコスパ◎のアラビア料理レストラン【Beit Al-Barakah restaurant】

2019.06月、ヨルダンに行きました!

ヨルダンには映画【インディー・ジョーンズ】の舞台にもなった【ペトラ遺跡】があります。

今回は【ペトラ遺跡】の夜のイベント【ペトラバイナイト】の帰りに寄ったアラビア料理レストランをご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お店の雰囲気

夜(22:30頃)に行ったので写真が暗いですが、清潔感のあるレストランです。

▼店内席

▼テラス席

夜遅くまで空いているので【ペトラバイナイト】の帰りに寄って、食事をすることができました!

【トリップアドバイザー】で高評価のお店でした!

駐車場がなく、少し離れたところに車を止めました。

メニュー

スポンサーリンク

今回いただいたもの

レモンミントジュース3ディナール(当時のレートで約¥473)

とっても大きなビールジョッキのようなグラスにたっぷりと入っていました!

1つを主人とシェアしましたが、最後まで飲みきれませんでした!笑

ヨルダン料理のチキンライス8ディナール(当時のレートで約¥1262)

ピタパンの薄い皮のようなものの上にたっぷりの【ライス】、その上にたっぷりの【チキン】が乗っていました!美味しかったです!

ケバブ10ディナール(当時のレートで約¥1577)

たっぷりのポテト、サラダ、グリル野菜とたっぷりのお肉

ケバブの【ソース】を何にするか聞かれ、【オリジナル】にしていただいたところ、食べ慣れない感じのベリー系のソースでした!

お肉が【マトン】だったようで、癖がありました。わたしは【マトン】の匂いが苦手でした。

値段がリーズナブルで、ボリュームたっぷりのコスパの良いお店だと思います!

スタッフの方が友好的です!

▼ちなみに、このお店の近くにあるこちらのレストランも、良かったですよ!

あわせて読みたい
【ヨルダン/ペトラ遺跡】から車ですぐ!ワディムーサのおすすめレストラン【Zawaya Restaurant】レポート2019年6月に、レンタカーを1週間ほど借りて、ヨルダンを1周しました ヨルダンを代表する世界遺産であるペトラ遺跡にも、もちろん足...

きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

スポンサーリンク

店舗情報

店名 Beit Al-Barakah restaurant

所在地

電話番号 +962 3 215 6800

ヨルダンで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

ヨルダンの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年7月現在、ベルトラでは20件のヨルダン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も31件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

ヨルダンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら