大阪府

【大阪/心斎橋】創作中華のえにしは大人の隠れ家

2023.04月、大阪に行きました!

今回は大阪、心斎橋で訪れた、絶品中華のお店【えにし】をレポートします♬

スポンサーリンク

スポンサーリンク

えにし お店の雰囲気

外観

お店は地下にあります

店内

落ち着きのある大人のバー という感じの店内

わたしにとってはマイナスポイントですが、喫煙OKでした

えにし メニュー

スポンサーリンク

えにし 今回いただいたもの

海老のふわふわ玉子 チリソース煮 ¥2,200

海老が大きい!

卵が細い麺のようになっていて、ふわふわ^^

どうやって作るとこんな卵になるのか不思議です

フグの白子入り麻婆豆腐 ¥3,300

フグの白子、初めて食べました!

真鱈の白子よりも大きい!!

白子のクリーミーで濃厚な感じと、麻婆豆腐のスパイス感がとてもマッチしていました^^

ちょっと辛いけど、辛さの向こう側に旨味が…

カキのトウチ炒め ¥2,700

カキがとにかく大きい!!

中華ならではのモチッとプリッとした食感で絶品^^

鶏ネギ汁そば ¥1,400

優しいスープ

〆にピッタリ!!

ひとしな一品が丁寧で優しい中華

センスを感じるお料理でした^^

陳年紹興貴酒15年ポットでいただきました ¥3,900

紹興酒は5年のものから15年のものまで数種類ありました!

えにし きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使えます!

スポンサーリンク

えにし 店舗情報

店名 えにし

所在地 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目18−2

電話番号 06-6281-0373

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)