韓国

【韓国/ソウル】GEBANG SIKDANG 本店 | カンナムにあるミシュランビブグルマン取得のカンジャンケジャンのお店

2024.01月、韓国、ソウルに行きました!

カンナムでいただいたカンジャンケジャンが本当に美味しかったので、ご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GEBANG SIKDANG お店の雰囲気

外観

店内

お店はオシャレなカフェのようなカジュアルな雰囲気^^

ミシュランビブグルマンを続けて取得されています!

GEBANG SIKDANG 今回いただいたもの

カンジャンケジャンセット ₩40,000(¥4,435)

内容はこちら

カンジャンケジャンは時価

今回は、こちらのセットが₩40,000でした!

メスワタリガニのみを使用されているそうです!

ねっとりとした食感で甘みがあり、本当に美味しいです!!

繊細すぎる韓国のりは、口に入れると溶けます!!

追加したもの

セウジャン(えび)1匹 ₩2,000(¥221)

身がしっかりとしていました!

アワビジャン 1匹 ₩5,000(¥554)

このサイズのあわびをこのお値段でいただけるなんて!!!

カンジャンケジャン、セウジャン、アワビジャン、それぞれで味付けが少し違うように感じました!

各食材の特色に合わせた漬け汁を作り、そこへ漬け込み熟成させているそうです!

白ワイン(ボトル)₩45,000(¥4,990)

フランスのワインでした!

今回は久しぶりに会う友人と4人で訪れたのでワインをオーダーしましたが、お食事は定食スタイルで、はじめからお米もついているので、ワインは要らないかも^^

最初に単品で頼み、後で定食をいただくなら、ワインがあっても良さそうです♬

ワインはこんな感じでした!

カンジャンケジャン、セウジャン、アワビジャン、3種類いただいた結果、わたしはカンジャンケジャンがダントツで美味しかったです!

スポンサーリンク

GEBANG SIKDANG お手洗い

男性も女性も同じお部屋のお手洗いです!

GEBANG SIKDANG きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使えます!

ソウルに行ったらまた行きたいと思うお店です!

スポンサーリンク

GEBANG SIKDANG 店舗情報

店名 GEBANG SIKDANG 本店(ケバンシッタン ポンジョム)

所在地 17 Seolleung-ro 131-gil, Gangnam-gu, Seoul, 韓国

地下鉄7号線 江南区庁(カンナムグチョン、Gangnam-gu Office)駅 3番出口 徒歩2分

電話番号 +82 10-8479-1107

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら