韓国

【韓国/ソウル】元祖湖水参鶏湯 (ウォンジョホスサムゲタン) 本店 | 永登浦にあるクリーミーな参鶏湯

2024.01月、韓国、ソウルに行きました!

ソウルでは、3つの参鶏湯のお店でそれぞれの参鶏湯をいただきました!

今回は、その中の1つ、永登浦(ヨンドゥンポ)にあるクリーミーさが特徴の参鶏湯のお店をご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元祖湖水(ホス)参鶏湯 お店の雰囲気

外観

店内

こちらのお部屋の奥にもお部屋があり、店内は広いです!

元祖湖水(ホス)参鶏湯 メニュー

メニューは【参鶏湯】のみ!!

追加のトッピングや飲み物があります

スポンサーリンク

元祖湖水(ホス)参鶏湯 いただいたもの

参鶏湯 ₩18,000(¥1,996)

えごまの粉をたっぷりと使った、ドロっとしたスープ!!

大きな高麗人参も入っています!

味はかなり薄めで優しい^^

個人的には、はじめは美味しいけど、少し飽きてきちゃう感じでした

参鶏湯がくるまでの間に、ポリポリできる前菜があります♬

マッコリ ₩5,000(¥554)

元祖湖水(ホス)参鶏湯 お手洗い

男性のお手洗いは外にあるそうです。

女性のお手洗いは店内奥にありました!

▼女性用

スポンサーリンク

元祖湖水(ホス)参鶏湯 きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★(体には良さそうです!)

ホスピタリティ ★★

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

クレジットカード使えます!

あわせて読みたい
【韓国/ソウル】土俗村(トソッチョン)黒い参鶏湯が食べられる趣のあるお店2023.04月、久しぶりにソウルに行きました! 韓国には体に良くて美味しいものがたくさんあります^^ 今回は、薬膳料理の参...
あわせて読みたい
【韓国/ソウル】鉢山(パルサン)参鶏湯 | 薬膳感の強い美味しい参鶏湯のお店2024.01月、韓国、ソウルに行きました! ソウルでは、3つの参鶏湯のお店でそれぞれの参鶏湯をいただきました! 今回は、そ...

元祖湖水(ホス)参鶏湯 店舗情報

店名 元祖湖水参鶏湯 (ウォンジョホスサムゲタン)

所在地 274−1 Dorim-ro, Yeongdeungpo-gu, Seoul, 韓国

地下鉄7号線新豊(シンプン)駅 4番出口より徒歩7分

電話番号 +82 2-833-8948

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら