ギリシャ

【ギリシャ/サントリーニ島】夕日の絶景スポット!サントワインズのワインテイスティングとお料理

2023.09月、ギリシャのサントリーニ島へ行きました!

サントリーニ島では、絶景を眺めながらワインをいただくのが幸せ♬

今回は、夕日が綺麗なワイナリー【サント・ワインズ】でのお食事をレポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サントワインズ 雰囲気

サントワインズはレストランが併設されているワイナリー

ヴィンヤードは併設されていません。

入口

敷地はとても広く、ショップや醸造所、レストランがあります!

ショップ

ワインはもちろん、おつまみや、サントワインズのグッズなどが販売されていました!

醸造所

大きなステンレスタンクにわくわくします♬

ちなみに、施設内のゴミ箱はこんなことに!!

ワインボトルしか入っていないゴミ箱!

なんだか興奮しました!笑

レストラン

食事をいただくのは外!屋根がないので、わたしは少しだけのぼせました。

席によってオーダーのシステムが異なります。

1人€50(¥7,883)以上のオーダーをすれば、一番海に近いエリア(景色の良い)でお食事をすることができます!

サントワインズ 今回いただいたもの

飲み物

ワイン5種 €25(¥3,941)

はじめに4種類のワイン。食後にデザートワイン。

スムージー €7.5(¥1,182)

写真を撮り忘れました…

夫はお酒が飲めませんが、スムージーを美味しそうに飲んでいました!

スパークリングウォーター €5(¥788)

こちらも写真がありませんが、お値段の参考まで

食べ物

きのこのFava €16(¥2,522)

ギリシャ版フムスといった感じ

黄えんどう豆のペースト

パンにつけていただくと、とっても美味しい♬

Favaの奥に少し見えているのが【パン €2(¥315)】

エビのOrzo €34(¥5,361)

お米のようなサイズ、形のパスタ!!

見た目はリゾットですが、こちらのお料理はパスタ!!

エビの濃厚な旨味が美味しかった♬

チーズセレクション €12(¥1,892)

2人では食べきれない量でした!

チーズ、ドライフルーツ、チョコレートが盛り沢山^^

デザートワインといただきました♬

スポンサーリンク

サントワインズ 景色

今回わたしたちは2人で €100 以上のオーダーをお約束し、一番景色の良いエリアでお食事をしました!

夕日が沈んでいく時間を贅沢に楽しむことができました^^

サントワインズ きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★

価格&量 ★★★(値段だけ見ると高いように思いますが、量がしっかりあったので)

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使えます!

スポンサーリンク

サントワインズ 施設情報

施設名 Santo Wines

所在地 Pyrgos Kallistis 847 00 ギリシャ

電話番号  +30 2286 022596

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら