東京都

新宿 | 個室のちょっと良いお店 | 絶品の水たき【水たき玄海】

先日、わたしの誕生日だったので、主人がちょっと良いお店で食事をしようと、【水たき】が美味しいお店を予約してくれました^^

今回ご紹介するお店は、新宿にある、創業昭和3年の歴史あるお店です。

第2次世界大戦前からあり、お店ができなくなると移転をし、続けてこられてきたそうです。

こちらのお店のお料理は、一つ一つがとても丁寧で、【水たき】は本当に絶品でした!

たまには、落ち着きのあるちょっと良いお店で、ゆっくりと食事をする時間も贅沢で良かったです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新宿 | 個室のちょっと良いお店 | 絶品の水たき【水たき玄海】 お店の雰囲気

▼外観

 

 

▼奥に進むと入口が2つ。手前に【水たき玄海】。奥にはカジュアルな【げんかい食堂】。

 

▼【水たき玄海】の入口を入ると、広いエントランス

新宿 | 個室のちょっと良いお店 | 絶品の水たき【水たき玄海】 2Fは全室個室

【水たき玄海】は、2階は個室、3階は宴会場になっているそうです!

今回は2階の個室を利用しました^^

▼各個室に名前がありました。わたしたちは【桜】のお部屋へ。

 

▼部屋の中

 

 

▼呼び出しベルもありました

 

▼小さなお庭もありました^^

スポンサーリンク

新宿 | 個室のちょっと良いお店 | 絶品の水たき【水たき玄海】 ランチのコース

ランチ限定コースは11:00〜14:30まで。

メニュー

▼ランチのコースはこちらの【花御膳】¥5400(税込み)のみ

 

▼ドリンクメニュー

 

 

▼オプションメニュー

 

▼念のため、夜のメニューも載せておきます^^

 

ランチのコース【花御膳】内容

▼先附け ささみのとりせんべい

 

▼食前のおたのしみ 伊達鶏の肝煮 ゆきやなぎチーズ

 

▼鶏むね肉のお造り 低温で火は通してあるそう。

 

▼水たき たっぷりのスープ 美味しすぎて、全部飲んでしまいました!!最後の雑炊は、このスープの残りでは作らないそうで、全部飲んで大丈夫ですと言われました。

継ぎ足しで作っているのではなく、毎日数時間煮込んでいるそう。白濁した一番良いタイミングでスープにするそうです^^

 

▼水たき むね肉はお団子にしてあり、柔らかくて食べやすかったです^^ もも肉は、骨からお肉がするりと外れるくらいトロトロでした!

 

▼スープとお肉は別々にいただきます。お肉はポン酢につけて^^

 

▼薬味 向かって右側…裏ごししたにんにくをペーストにしているもの。スープに混ぜるとまたちょっと違う味が楽しめます^^ 向かって左側…もみじ大根。

 

▼薬味 ネギと内藤とうがらし

 

▼内藤とうがらしの説明

 

▼蓋物

 

▼雑炊(卵が入っていました^^) 浅漬け  【水たき】の残ったスープで雑炊にせず、同じスープなのに雑炊は別で作って持ってきてくれます!残ったスープに骨が混ざっていると危ないからだそう。

 

▼抹茶アイス

新宿 | 個室のちょっと良いお店 | 絶品の水たき【水たき玄海】 お誕生日のフルーツ盛り合わせ

今回は、お誕生日ということで、オプションメニューのフルーツ盛り合わせを主人がサプライズしてくれました^^

▼記念日や誕生日にサプライズできる【フルーツ三点盛りメッセージプレート】 ¥1600

スポンサーリンク

新宿 | 個室のちょっと良いお店 | 絶品の水たき【水たき玄海】 お手洗い

▼お手洗い

 

 

 

新宿 | 個室のちょっと良いお店 | 絶品の水たき【水たき玄海】 きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★(景色は見えませんが、お庭があったので)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

スポンサーリンク

新宿 | 個室のちょっと良いお店 | 絶品の水たき【水たき玄海】 店舗情報

店名 玄海 本店

所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-5-1 玄海ビル

丸の内線『新宿御苑前駅』:1番出口より 徒歩5分

副都心線・丸ノ内線・都営新宿線『新宿3丁目駅』:C7番出口より 徒歩8分

電話番号 0120-310-195 ・ 03-3352-3101

営業時間  11:00 ~ 22:00

定休日 第2月曜日(祝日の場合、第1月曜日)、12月30日~1月4日

新宿 | 個室のちょっと良いお店 | 絶品の水たき【水たき玄海】 隣にある【げんかい食堂】

【玄海】の隣にある【げんかい食堂】は、美味しいお料理がリーズナブルに食べられるカジュアルなお店だそう^^

美味しい【水たき】も食べられるそうです!!

メニューを載せておきます^^

 

▼げんかい食堂レポートはこちら

あわせて読みたい
【東京/新宿】美味しすぎる水炊き【玄海】の【げんかい食堂】ランチレポート!コロナ感染拡大防止のため本店3階での営業2020.06月、コロナでの緊急事態宣言が解除され、久しぶりにとっても美味しい水炊き専門店【玄海】さんを訪れました! こちらのお店...

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら