韓国

【韓国/ソウル】土俗村(トソッチョン)黒い参鶏湯が食べられる趣のあるお店

2023.04月、久しぶりにソウルに行きました!

韓国には体に良くて美味しいものがたくさんあります^^

今回は、薬膳料理の参鶏湯が美味しいお店をご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

土俗村 お店の雰囲気

外観

店内

高麗人参の処理をされているところを見せていただきました^^

昔の韓国の家をそのままいかした造りで、タイムトリップしたような気分になります♬

土俗村 メニュー

参鶏湯以外のお料理も少しだけありますが、こちらのお店では参鶏湯一択!!

  1. 黒い参鶏湯(烏骨鶏) OR 白い参鶏湯
  2. ベーシック OR 追い高麗人参

の組み合わせでメニューを選びます!

スポンサーリンク

土俗村 今回いただいたもの

白い参鶏湯(ベーシック) ₩19,000(約¥1,900)

黒い参鶏湯(烏骨鶏) ₩25,000(約¥2,500)

追い高麗人参は +₩6,000(約¥600)で細い高麗人参が上にかかっています

わたしたちは、オプションメニューの高麗人参₩6,000(約¥600)を1つ頼み、好みでかけていただきました!

追い高麗人参をしなくても、中にはこんなに立派な高麗人参が入っていますよ!!

日本で食べたことのある参鶏湯とはスープも鶏も全然違います!!

韓国に行くたびに食べたいです!!

黒い参鶏湯は身がしまっていて味がしっかりしています!

骨の形的に、白い参鶏湯よりも少し食べにくい…

わたしは白い参鶏湯の優しい感じが好きですが

主人は黒い参鶏湯が好きだそうです^^

キムチや水、高麗人参酒付きです!

土俗村 お手洗い

韓国のお手洗いは、トイレットペーパーが流せないところが多いです

大きいゴミ箱に捨てます

スポンサーリンク

土俗村 きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使えます!

あわせて読みたい
【韓国/ソウル】元祖湖水参鶏湯 (ウォンジョホスサムゲタン) 本店 | 永登浦にあるクリーミーな参鶏湯2024.01月、韓国、ソウルに行きました! ソウルでは、3つの参鶏湯のお店でそれぞれの参鶏湯をいただきました! 今回は、そ...
あわせて読みたい
【韓国/ソウル】鉢山(パルサン)参鶏湯 | 薬膳感の強い美味しい参鶏湯のお店2024.01月、韓国、ソウルに行きました! ソウルでは、3つの参鶏湯のお店でそれぞれの参鶏湯をいただきました! 今回は、そ...

土俗村 店舗情報

店名 土俗村 トソッチョン

所在地 5 Jahamun-ro 5-gil, Jongno-gu, Seoul, 韓国

地下鉄3号線 景福宮 (キョンボックン / Gyeongbokgung) 駅  2番出口  徒歩6分

電話番号 +82 2-737-7444

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら