東京都

【東京/世田谷区】日本一美味しいパン屋さん【ラトリエ ドゥ プレジール】に行ってみました!

2020年10月、お出かけ日和の平日(水曜日)に、都内に行くことになりました。

わたしは毎朝パンとコーヒーをいただきますが、パンは、バターや砂糖が入っていないカンパーニュなどのハード系のパンが大好きです!

毎日、朝起きると白湯を飲み、りんごを少しかじった後、掃除と洗濯を終わらせて、綺麗になった空間で、美味しいパンとコーヒーをいただく時間がわたしの幸せタイムです^^

そんな朝の幸せタイムがよりキラキラするようにと、主人が日本一美味しいと言われているパン屋さん【ラトリエ ドゥ プレジール】に連れて行ってくれました!

食べログを見てみると、なんと4.05!!

どんなパン屋さんなのでしょうか…^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お店の雰囲気

落ち着いた住宅街にありました。

こじんまりとしたお店で、コロナの影響のため、一度に店内に入れるお客さんの人数は3人まで

パンは、ガラス越しに見て、お店のスタッフの方に取っていただきます。

店内は写真撮影NGだったので、写真はありませんが、清潔感がありました!

気になるパンがあると、スタッフの方が丁寧に説明してくださいます。

1個単位で売られているものと、量り売りのものがあり、量り売りのものは、好きなサイズに切っていただけます。

今回は、水曜日の14時過ぎに行きましたが、並ばずに入ることができ、パンの種類は少なくなっている様子でした。

お店のこだわり

店内の石臼で挽いた【小麦粉】

お店に入ると、大きな石臼が目に入ります。

こちらのお店では、フランス産の有機小麦や国産の有機小麦を石臼で挽いて、小麦粉から作られています!

自家培養した【発酵種】

パンを膨らませるための発酵種も、自家培養されているそうです!

1つのパンに2種類から4種類の自家培養した発酵種を使用されているそうで、より深みや旨味、甘み、酸味がでるそうです。

スポンサーリンク

今回買ったパンと感想

▼1個 360円 ドライトマトとチーズ、バジルが入っていました

▼1個 360円 ドライイチジクがたっぷり

▼1グラム3円だったと思います これで700円くらい

▼1グラム2.6円だったと思います これで500円くらい

▼1グラム2.6円だったと思います これで200円くらい

どのパンも本当に美味しいです^^

具が入っているパンは、生地や具のバランスがとても良かったです!

パン自体の良さが堪能できる、ハード系のパン(量り売りのもの)は、外側はカリッとしているのに、中がとってももっちりとしていて不思議でした!

口の中で小麦のいい香りが広がります^^

パンの種類によって、酸味が強かったり、甘みが感じられたり、それぞれに個性がありました!

こちらのパンは、ハード系であっても、何もつけずにそのままいただかないと、もったいない気がします。小麦の香りが最高です!

ちなみに、

無料で手提げ袋をくださいましたが

普通のレジ袋でした!笑

個人的には、その感覚が大好きです!

かわいい手提げ袋にコストをかけるより、パンの質で勝負している感じ^^

ファンになりそうです!

店舗情報

店名 ラトリエ ドゥ プレジール (L’atelier de Plaisir)

所在地 〒157-0073 東京都世田谷区砧8丁目13−8

電話番号 03-3416-3341

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら