香川県

【香川】うどん巡り【おか泉】冷や天おろしが名物 天ぷらやおでんも美味しい ちょっぴり高級なお店

2017.11月、香川県に友人に会いに行きました!

 

香川県といえば、うどん!!

 

友人夫婦と一緒に4人でうどん屋さんを巡りました^^

香川県のうどん屋さんは、朝から開いているお店が多く、閉店時間が早いお店があるので、張り切って朝8時に出発!!

何軒行けるかなぁ…そんなにたくさん、うどんばかり食べられるかなぁ…と思っていましたが、うどんばかり食べていても、全く飽きず、結果、6軒のお店に行きました!!

 

ちなみに、香川県の方は、朝早くからうどんを食べるようでした!!

朝ご飯にうどんを食べる事がないので、衝撃でした^^

 

お店によって、うどんの感じがちょっとずつ違うので、色々なお店を巡るのは楽しかったです!

 

うどんのサイズは、お店によって違いますが、だいたい、【小】で【1玉】です。【中】だと多いかもしれないので、サイズは要注意です!!

 

今回は、【冷や天おろし】が名物の【おか泉】についてご紹介します^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【おか泉】天ぷらやおでんも美味しい お店の雰囲気

外観

わたしが行った時は、行列ができていました。

待つ場所には、屋根と椅子がありましたが、足りないくらいに並んでいました!

 

店内

店内は、しっかりとしたうどん屋さんという感じで、今回の讃岐うどん巡りでまわったカジュアルなお店の雰囲気とはちょっと違いました。

席は、椅子32席 座敷18席。

 

お土産コーナーもありました!

▼ちなみに、ネットでも購入できるようです^^

 

セルフサービスのおでんもありました!!

 

駐車場

お店の裏側にも駐車場があり、合計41台停められるそうです!

 

 

【香川】うどん巡り【おか泉】天ぷらやおでんも美味しい メニュー

お店がしっかりとしている分、讃岐うどん巡りでまわった他のお店に比べると、お値段やメニュー内容もしっかりしています!

名物は、【ひや天おろし】だそう!!

 

【ひや天おろし】を1人1皿食べきる自信がなく、店内にあったセルフサービスの【おでん】も気になり、おでんも食べたいし、天ぷらも食べたいので、今回は、以下の内容を主人とシェアしていただきました^^

※価格は税込みです

▼ぶっかけ ¥389

▼天ぷら ¥680

▼おでん 1本 ¥108

味噌ダレのおでんは初めて食べました^^

 

うどんの麺が【モッチモチ】で、麺だけだと、わたしはこちらのお店の麺が一番好きでした!

天ぷらやおでんも美味しかったです^^

 

サクッとシェアして食べるようなカジュアルなお店では無さそうなので、一人一品以上オーダーしたほうが良いかなと思います^^

支払いは、クレジットカード利用できます!ダイナースも利用できました!

 

 

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【おか泉】天ぷらやおでんも美味しい お手洗い

店内にお手洗いがありましたが、和式でした。

 

 

【香川】うどん巡り【おか泉】天ぷらやおでんも美味しい 店舗情報

店名 本格手打うどん おか泉

住所 香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10

電話番号 0877-49-4422

営業時間  11:00~20:00

定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※年2回臨時休業あり。

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら