香川県

【香川】うどん巡り【手打十段うどんバカ一代】カルボナーラのような洋風うどん!!

2017.11月、香川県に友人に会いに行きました!

 

香川県といえば、うどん!!

 

友人夫婦と一緒に4人でうどん屋さんを巡りました^^

香川県のうどん屋さんは、朝から開いているお店が多く、閉店時間が早いお店があるので、張り切って朝8時に出発!!

何軒行けるかなぁ…そんなにたくさん、うどんばかり食べられるかなぁ…と思っていましたが、うどんばかり食べていても、全く飽きず、結果、6軒のお店に行きました!!

 

ちなみに、香川県の方は、朝早くからうどんを食べるようでした!!

朝ご飯にうどんを食べる事がないので、衝撃でした^^

 

お店によって、うどんの感じがちょっとずつ違うので、色々なお店を巡るのは楽しかったです!

 

うどんのサイズは、お店によって違いますが、だいたい、【小】で、【1玉】です。【中】だと多いかもしれないので、サイズは要注意です!!

 

今回は、【釜バターうどん】が美味しかった、【手打十段うどんバカ一代】をご紹介します^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【手打十段うどんバカ一代】釜バターうどん お店の雰囲気

外観

 

店内

席数は、42席。

▼朝8時過ぎに行きましたが、ほぼ満席でした!

▼有名人のサインがズラリ…

▼メニュー

▼厨房

▼天ぷらやコロッケ、お寿司

 

駐車場

駐車場は、30台分あるそうです!

 

 

【香川】うどん巡り【手打十段うどんバカ一代】釜バターうどん

▼【釜バターうどん】小 ¥490(税込み)

中には【バター】、表面には大きめのブラックペッパーがかかっていて、卵とネギを入れていただきます^^

 

※こちらのお店は【シェアOK】でしたので、主人と2人でうどん1つのオーダーです。

※支払いは、【現金】のみ。

 

 

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【手打十段うどんバカ一代】釜バターうどん 店舗情報

店名 手打十段うどんバカ一代

住所 香川県 高松市 多賀町1-6-7

電話番号 087-862-4705

営業時間 6:00~18:00

定休日 年中無休(1月1日のみ休み)

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら