香川県

【香川】うどん巡り【池内】地元の方でないと分からないディープなお店【アベックうどん】

2017.11月、香川県に友人に会いに行きました!

 

香川県といえば、うどん!!

 

友人夫婦と一緒に4人でうどん屋さんを巡りました^^

香川県のうどん屋さんは、朝から開いているお店が多く、閉店時間が早いお店があるので、張り切って朝8時に出発!!

何軒行けるかなぁ…そんなにたくさん、うどんばかり食べられるかなぁ…と思っていましたが、うどんばかり食べていても、全く飽きず、結果、6軒のお店に行きました!!

 

ちなみに、香川県の方は、朝早くからうどんを食べるようでした!!

朝ご飯にうどんを食べる事がないので、衝撃でした^^

 

お店によって、うどんの感じがちょっとずつ違うので、色々なお店を巡るのは楽しかったです!

 

うどんのサイズは、お店によって違いますが、だいたい、【小】で【1玉】です。【中】だと多いかもしれないので、サイズは要注意です!!

 

今回は、とっても分かりにくい場所にある、個性の強いうどん屋さん【池内】についてご紹介します^^

こちらのお店は、香川県在住の友人に教えてもらいました!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【池内】地元の方に愛されているお店 お店の雰囲気

こちらのお店、普通の民家のようで、通り過ぎてしまわないように注意です!

 

▼外観

写真中央にある【のれん】をくぐり、奥へと進みました。

 

▼厨房

 

▼席

こちらの席は、外にあるので、(屋根はありますが)雨の日は不便かも知れません。

他に、壁沿いに4人くらい座れるスペースがありました。

壁の先は、池があり、鯉が泳いでいました。

厨房の奥にも、少し席があるようでした!

 

※駐車場はありませんでしたが、空いている場所に停めました。

 

 

【香川】うどん巡り【池内】地元の方に愛されているお店 メニュー

メニューはどこにも書かれておらず、おそらく、

○うどん

○アベック(うどん&そば)

そして、

●温

●冷

最後に、サイズを伝える感じだと思います。

 

※うどんとそばを一緒にいただく【アベック】が名物なようです^^

 

▼【温うどん】1玉 ¥200(税込み)

 

▼【アベック】 ¥300(税込み)

 

何故ラーメン鉢なのかというと、うどんと出汁が絡みやすいのが、色々と試した結果、ラーメン鉢だったとのことで、こだわりがあってのラーメン鉢だそう…!笑

 

うどんの麺自体は、他の讃岐うどんに比べると弾力が無く、噛みやすい食感で、だし醤油でいただきました^^

 

※【シェアOK】でした!

※支払いは、【現金】のみ。

 

 

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【池内】地元の方に愛されているお店 店舗情報

店名 池内うどん店

住所 香川県綾歌郡綾川町牛川487-1

電話番号 087-878-0139

営業時間 7:00~14:00(玉切れ次第終了)

定休日 月曜日

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら