商品レビュー

長期旅行/海外旅行にオススメ!!使い捨て【紙パンツ】

長期間の旅行に行く際、いつも気になるのが【洗濯物】。

わたしは少し神経質なので【下着】は、使用済みのままずっと持ち歩くのがストレスです。

今までは洗濯洗剤を持っていき、こまめにホテルで洗っていましたが、できればこの時間も節約したい!

そこで、今回、2週間の旅行で試してみたのが【紙パンツ】!!

これからご紹介する使い捨て【紙パンツ】は使い勝手、値段、総合的にとてもオススメです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

旅行に使い捨て【紙パンツ】を持っていくメリット

わたしが長期旅行で使い捨て【紙パンツ】をオススメする理由は2つあります!

①洗濯物が減る

長期間の旅行から帰ってくると、大量の【洗濯物】が待っています。

【パンツ】だけでも洗濯物が減ると、負担も減ります^^

旅先でパパっと洗うのも良いですが、『洗わなくて良い』となると、旅先での時間がより有効になります!

②荷物が減る

多くの方が、旅行に行く時よりも、帰る時の方が荷物が多いと思います。

それは、現地でお土産などを買うからです。

使い捨て【紙パンツ】はどんどん減っていくので、徐々にスーツケースに余裕ができてきます!その空いたスペースにお土産などを入れることができ、効率的です!

使い捨て【紙パンツ】は履き心地もチェック

以前、エステ用の使い捨て【紙パンツ】を持って旅行に行ったことがありますが、落ち着きませんでした。

どっちが前なのか…前後逆にして履き直してみても、なんだかしっくりこない…

モソモソして、パンツが気になり、旅先での集中力が少し乱れてしまう感じに…

使い捨てで安価なのは嬉しいけど、わたしには合いませんでした。

▼女性用

▼男性用

スポンサーリンク

【ハッソーケア】の【紙パンツ】

そこで、今回オススメしたいのが、【ハッソーケア】の紙パンツ!!

こちらは本来【介護用】に作られているみたいで、【紙パンツ】に吸水パッドをつけて使用するようです。

【紙パンツ】と【吸水パッド】がセットになっているものもありますが、【紙パンツ】のみのものも販売されています!

この、【紙パンツ】のみのものを購入し、旅先で使い捨て【紙パンツ】として使用してみました。

使用感は、股の部分がちょっとワイド過ぎるかな…という点と、おへそまでのすっぽりタイプなところが多少気になりましたが、フィット感が良く、素材の厚みも良く、ピッタリめのスカートでもパンツのラインが気になりませんでした!

▼女性用

▼男性用

【ハッソーケア】の【紙パンツ】女性用と男性用

いつも夫婦2人で旅行に行くので、女性用(M)と男性用(M)を買ってみました!

よくよく見てみると、色が違うだけで作りは一緒?!

▼女性用

▼男性用

▼横幅も一緒(下のグレーが男性用)

▼縦の長さも一緒(下のベージュが女性用)

サイズが同じであれば、どちらかの色を選んで一緒に使ってしまっても良いかもしれません^^

▼ベージュ

▼グレー

このハッソーケアの使い捨て【紙パンツ】を旅行に持っていくと、洗濯の手間が省け、帰る頃には荷物も少し減り、一石二鳥でオススメです^^

スポンサーリンク

念のために持っていると役に立つ【粉洗剤】

ここからは、わたしがいつも旅行に持っていく【粉洗剤】をご紹介します!

下着用の【粉洗剤】なのですが、水(お湯)に溶けやすく、浸けているとみるみる汚れが出てきて、すすぎも早い優れものです^^

Tシャツや靴下など、パパっと洗うのにとても便利です!

【粉】なので、海外旅行の手荷物でもOKです^^

デリケートな下着を洗うときや、旅行中にパパっと洗いたいときにとてもオススメの洗剤です^^

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら