ヨルダン

【ヨルダン/ワディラム】砂漠に行くなら一旦ストップ!ビジターセンター

2019.06月、ヨルダンに行きました!

広大な砂漠がつづく【ワディラム】では、砂漠の中にある宿泊施設で一泊しました!

今回は、【ワディラム】の砂漠の入口である【ビジターセンター】について書こうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【アンマン】から車で【ワディラム】へ

今回わたしたちは【アンマン】からレンタカーで【ワディラム】に行きました。

移動時間は4時間ちょっとでした。

【ワディラム】に近づくにつれ、お店やガソリンスタンドなどは減っていき、途中で飲食をしたり、お手洗いをしたりするような場所が無くなってきます。

道路沿いに小さな個人商店のようなお店がポツポツとあり、喉が渇いたので、寄ってみると、英語は通じず、ハエがたくさん…お店の前にはゴミがたくさん…

なんとか【飲み物】を買い、(店員の方は若い男性で親切でした)お手洗いをお借りしましたが、お手洗いは、流れておらず(流れなかった)ハエがたかっていて、なかなかの状況でした。

飲食やお手洗いは【都会エリア】で済ませておくことをオススメします!

次に綺麗なお手洗いに行けるタイミングは【ビジターセンター】です!

都会エリアからどんどん景色が変わっていき、【ワディラム】に近づくと、道路から砂漠が見えてきます!

▼【ワディラム】に近づいていく車からの景色

E04 地球の歩き方 ペトラ遺産とヨルダン レバノン 2019〜2020 [ 地球の歩き方編集室 ]

created by Rinker

ワディラムビジターセンター

ナビには宿泊施設を設定し向かっていると、途中で、車を降りるよう声を掛けられました。

▼車を降りるよう指示された場所

状況が分からず話を聞いていると、どうやら【ワディラム】に入るには、ここ【ビジターセンター】で入場料を支払う必要があるようです。

一旦車を止め、【ビジターセンター】へ。

中に入り、インフォメーションで入場料をお支払いしました。

【ワディラム】の入場料は1人5ディナール(当時のレートで約¥789)

【ワディラム】へ行かれる方は、必ず【ビジターセンター】に立ち寄り、入場料をお支払いしましょう^^

そして、お手洗いに行きたい場合はこちらでお借りすることをオススメします!

また、こちらは【観光案内所】ですので、4WDツアーなどの手配をすることもできるようです!

スポンサーリンク

ワディラムビジターセンター 施設情報

施設名  ワディラム・ビジターセンター

所在地 Wadi Rum Rd, Wadi Rum Village, ヨルダン

電話番号  +962 3 209 0600

ヨルダンで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

ヨルダンの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年7月現在、ベルトラでは20件のヨルダン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も31件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

ヨルダンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら