ヨルダン

【ヨルダン/アンマン】本格的なヨルダン料理【ジョルダン・ヘリテージ・レストラン】

2019.06月、ヨルダンに行きました!

今回は、【アンマン】で本格的な【ヨルダン料理】がいただける、ちょっと高級なレストランをご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ジョルダン・ヘリテージ・レストラン】地球の歩き方掲載店

こちらのお店は、【地球の歩き方】に載っていたことで知りました!

【地球の歩き方】の情報によると、ヨルダンでは【レバノン料理】が主流で、本格的な【ヨルダン料理】をいただけるお店は少ないとのこと。

そして、こちらのお店の食材はほとんどが【オーガニック】とのことでした!

わたしは【ファラフェル】や【フムス】、【クナーファ】が好きですが、これらは【レバノン料理】だそうです。

ヨルダンで宿泊したホテルの朝食でも必ずそれらが並んでいました。

▼ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)

▼フムス(ひよこ豆のペースト)

▼クナーファ(チーズの入った甘いお菓子)

詳しくは分かりませんが、本格的な【ヨルダン料理】は希少なのかもしれません^^

【ジョルダン・ヘリテージ・レストラン】お店の雰囲気

▼外観

▼テラス席

▼店内席

とても敷地が広く、ゆったりとしたお店です!

お客さんは少なめで、テラス席が人気のようでした。

わたしたちもテラス席を利用しましたが、夜だったので気温も良く、風が気持ちよかったです^^

ちょうど【お祈り】の時間に訪れてしまい、スタッフの方より、「うるさくないか?」と気遣っていただきましたが、中東に来た感が増し、より雰囲気が感じられました!

スポンサーリンク

【ジョルダン・ヘリテージ・レストラン】メニュー

スープ/サラダ

前菜

メイン

デザート/ドリンク

この辺りは宗教上【アルコール】メニューが無いお店が多く、こちらのお店も【アルコール】はありませんでした!

【ジョルダン・ヘリテージ・レストラン】今回いただいたもの

スープ 4ディナール(当時のレートで約¥631)

Rashouf

少しサワー系の味で美味しかったです^^

サラダ 4ディナール(当時のレートで約¥631)

Za’atar&Circassian Cheese Salad

香りがしっかりとした【葉】が多く、上に乗っているチーズとの相性も良かったです^^

前菜の野菜煮込み 6ディナール(当時のレートで約¥946)

Vartin Aubergine – Vegan

ラタトゥイユのようなお料理でした^^

メイン カレーのようなお料理 8.75ディナール(当時のレートで約¥1380)ライス付き

Fanagesh

ゴロゴロと入っているのは【かぼちゃ】

魚が練り込まれたペースト状のドロっとしたカレーのようなお料理。

辛くはありません。

お米にはショートパスタ(ブラウンの麺)が混ざっていました。

ちょっと味が濃かったですが、どのお料理もとても美味しかったです!

食べたことの無い感じで、表現が難しいです。

飲み物はお水をいただきましたが、写真を撮り忘れました…

表記価格にプラス、【サービス料10%】と【税金16%】がかかります

▼会計の際の入れ物もオシャレ

スポンサーリンク

【ジョルダン・ヘリテージ・レストラン】お手洗い

店内にお手洗いがありました

【ジョルダン・ヘリテージ・レストラン】きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

※クレジットカード利用できます!ダイナースは利用できませんでした。

スポンサーリンク

【ジョルダン・ヘリテージ・レストラン】店舗情報

店名 ジョルダン・ヘリテージ・レストラン Jordan Heritage Restaurant

所在地 Al Karmali street | Building #11, Amman, Jordan

電話番号 +962 7 7773 3033

ヨルダンで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

ヨルダンの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年7月現在、ベルトラでは20件のヨルダン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も31件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

ヨルダンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら