ヨルダン

    【ヨルダン/ワディラム】砂漠の中のホテル【メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ 】夕食レポート

    2019.06月、ヨルダンに行きました!

    ヨルダンには【ワディラム】という広大な砂漠があります。

    今回は、砂漠のど真ん中で宿泊できる施設【メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ】の夕食についてレポートします!

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ 夕食・朝食付き

    【ワディラム】の砂漠の中には、当然飲食店やコンビニなどはありませんので、こちらの宿泊施設では、宿泊プランに【夕食】と【朝食】が含まれています。

    宿泊するお部屋によって値段は変わりますが、参考までに今回わたしたち夫婦がお世話になった内容を載せておきます^^

    【パノラミック ラグジュアリーテント】というお部屋で一泊しました。

    2名1室 2食(夕食・朝食)付き 

    合計 200ディナール(当時のレートで約¥31556)

    1人約¥15778

    メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ 食堂とキッチン

    宿泊施設内には、食堂や本格的なキッチンがあり、美味しい中東料理をいただくことができます!

    食事はビュッフェスタイルで、定められた時間内に食堂に行き、いただきます

    食堂

    食堂は広く、中東らしい家具が並んでいます。

    好きな席に座ることができます!

    エアコンが効いているので、温度は快適です^^

    キッチン

    キッチンの入口の写真しか撮れていませんが、キッチンは奥行きがあり、中の設備もしっかりとしています。

    スタッフさん達はイキイキと楽しそうに食事の準備をされていらっしゃいました!

    スポンサーリンク

    メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ 夕食内容

    夜の食堂

    会場が暗かった為、写真がハッキリとせず、美味しそうに写っていませんが、とても美味しかったです↓

    夕食内容

    種類が豊富すぎて、全てのものをいただくことはできませんでしたが、印象的だったのはこちら↓

    【チキンライス】の中東バージョンといった感じのお料理で、お米の上にさっぱりとした鶏肉が乗っています。

    鶏肉は、日中、砂漠の砂の中に入れ、焼いたそうです!!

    こちらも印象的でした↓

    ドーナツのようなデザートかなと思い、ひとくち食べると、【デーツ】でした!!

    こちら1つにデーツ何粒分なのだろうと考えてしまうくらい濃厚でした!

    砂漠のど真ん中で、雰囲気のある空間で、本格的な中東料理が豊富に準備されている、とても贅沢な夕食でした^^

    エリア的に【アルコール】はありません

    飲み物は【お水】と【ソフトドリンク】が用意されています!

    メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ 施設情報

    施設名 メモリーズ アイシャ ラグジュアリー キャンプ

    所在地 Aqaba Governorate Wadi Rum، ヨルダン

    電話番号 +962 7 7756 3472

    ご予約はこちら

    エクスペディアで予約

    スポンサーリンク

    ヨルダンで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

    ヨルダンの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

    ベルトラは

    • 最低価格保証をしている
    • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
    • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

    という特徴があります

    2019年7月現在、ベルトラでは20件のヨルダン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も31件もあります!

    きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

    ヨルダンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

    いいね! フォローすると
    更新情報が届きます

    ABOUT ME
    sachi
    30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事(一部広告含む)



    あなたにオススメの記事はこちら