東京都

【東京都/丸の内】築地青空三代目丸の内の夜のお任せコースレポート2024.05月

2024.05月、結婚記念日に、いつもお世話になっている大好きなお鮨屋さんに行きました!

お鮨は手でいただくので、携帯のカメラを触る行為に抵抗があります。

今回は記念に写真を撮ってみたので、内容をレポートしようと思います^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

築地青空三代目丸の内 お店の雰囲気

外観

店内

カウンター席と、テーブル席が2席

板長の児玉さんが握るお鮨は絶品!!

いつも彼から美味しいお鮨と元気をいただいています^^

築地青空三代目丸の内 夜のおまかせコース

つまみ

1品目 かつお 自家製和辛子と

2品目 牡丹海老(増毛 ましけ)・さくらます(函館)

3品目 タチウオ(千葉)の塩焼き

4品目 あんこうの肝(山口)とスイカの奈良漬のペースト

こちらのお店の定番のおつまみですが、たまらなく好きです!!

握り

1貫目 小鯛

2貫目 スミイカ

3貫目 ほっき貝

4貫目 まぐろ赤身

5貫目 まぐろ中とろ

6貫目 あじ(秋田)

7貫目 車海老

8貫目 バフンウニ

9貫目 穴子

巻物 トロねぎたく

味噌汁

こちらのお店では何をいただいても美味しいですが、まぐろは格別!!

「フジタ水産」の本鮪を使われています!!

ちなみにわたしはこちらのお店でお鮨をいただくようになってから、貝類が大好きになりました^^

お値段は、13,200円 (税込)

2部制(スタート時間は、17:30~ 20:00~)

スポンサーリンク

築地青空三代目丸の内 追加したもの

日本酒

能作の酒器(錫100%)で、日本酒がより美味しくなります^^

フルーティーなお酒はグラスで^^

お鮨

白エビ(富山)

コハダ(東京)

たいら貝(愛知)

築地青空三代目丸の内 お手洗い

店内にお手洗いはありませんが、お店を出てすぐ隣にあります!

スポンサーリンク

築地青空三代目丸の内 きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使用できます!

築地青空三代目丸の内 店舗情報

店名 築地青空三代目 丸の内

所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目2−3, 二重橋スクエア, B1

電話番号 050-5487-5578

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら