東京都

【東京/築地】最強のコスパ!藤田まぐろが食べられる築地青空三代目のランチレポート

2023年2月、ふとした用事で、築地に行きました

コロナの影響で減っていた外国人観光客も、戻ってきてて、土曜日の築地は、すごい人だかりでした

せっかく築地に来たのなら、美味しいお寿司を食べたいね

という話になり、どこも行列ができている中、僕ら夫婦は、「築地青空三代目」をチョイス

僕ら夫婦が大好きで通っている新宿のEDOMAE SSさんの大元、本店です

▼新宿のEDOMAE SSさんは、こちらの記事で

あわせて読みたい
【東京都/新宿】EDOMAE SSのハイオクコース(¥7000税込)レポート | 高級寿司がリーズナブルに食べられるお店2022.03月、夫のコロナが完治し、快気祝いに2人で美味しいお寿司を食べに行こう!ということで 新宿にできたEDOMAE SS(...

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

築地青空三代目 お店の雰囲気

外観

▼13時頃だったのに、多くの方が行列してました

▼食べ終わって、ランチ営業が終わってから撮影したのが、この写真

和の雰囲気があり、僕は好きな感じです

メニュー

▼店頭には、こんなに大きくランチメニューが掲示されています

外国人観光客が多いエリアだから、他のお店は英語表記を店頭にしているトコが多い中、全て漢字!

価格まで漢字だから、外国人観光客には、何がいくらなのか?はもちろん、そもそも、何屋なのか?すらわかりませんw

店内

▼入るまでは、「外国人観光客、歓迎しません」感が満載でしたが、店内に入ると、一変

熊の手を置いていたり、店内に無意味な橋があったり、、、w

外国人観光客が好きそうな日本を表現しようとしていました、、、

 

築地青空三代目 昼のおまかせ3,850円 内容

今回は、夫婦そろって、「昼のおまかせ3,850円」を注文しました

席は、カウンターではなく、奥の個室だったので、板前さんとお話はできませんでした

そのため、魚の産地等はわかりません

出てきた順番に、写真載せますね

 

▼1:ひらまさ 2:赤身

やはり、築地青空三代目グループは、藤田まぐろを使っているだけあって、この赤身は絶品でした

▼そして、ここでガリが登場

▼ガリの後に登場したのは、なぜかお椀、、、笑

赤だしが美味しかったですが、もうちょっと後に欲しかったなぁ、、、

 

▼続けて 3:コハダ 4:ホタテ(塩)

コハダはいまいち、、、

きっと夜の時間帯は、2枚付とかで出してるんだろうなーというネタの薄さでした

 

▼5:サクラマス 6:中トロ

季節もあるのでしょうが、サクラマスが美味しかった

先程のコハダが嘘のように、サクラマスも、中トロも大きなネタでした

 

▼7:イクラとウニの盛り合わせ

この価格帯で、イクラもウニも出そう!

としてくれている店側の熱意が伝わってくる一品でした

 

▼8:サワラ 9:穴子 10:玉子

ここまでで、昼のコースは終了

全10品プラスお椀という構成でした

藤田まぐろの赤身、中トロが入って3850円は、どう考えても激安です

 

ただ、やっぱり寿司は、巻物で締めたいので、追加で注文しました

 

▼【追加】鉄火巻 1320円

▼【追加】とろたく巻 1650円

特に高いわけでもないはずなのに、ランチのコースが激安だから、なぜか巻物が高く感じるという不思議な感覚になりながら頂きました

 

スポンサーリンク

築地青空三代目 お手洗い

お手洗いも綺麗でした

築地青空三代目 きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★(店内は綺麗です)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使えます!

サービス料無し!

スポンサーリンク

築地青空三代目 店舗情報

店名 築地青空三代目 本店

所在地 東京都中央区築地4-13-8 トラスト築地KNビル 1F

電話番号  050-5484-7396

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら