東京都

【東京/表参道】本場の【ガレット】が楽しめる素材にもこだわったお店【ブレッツカフェ クレープリー 表参道店】

ゴハン系クレープの【ガレット】

わたしは大好きなのですが、【ガレット】がいただけるお店ってあんまり無いですよね!

先日、母が遊びに来てくれて(関西在住)、【ガレット】を食べてみたいと言うので、ガレット屋さんを調べ、行ってみました^^

今回は、母も満足してくれた、女性が好きそうな素敵なガレット屋さん【ブレッツカフェ クレープリー 表参道店】をご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【東京/表参道】ブレッツカフェ クレープリー お店の雰囲気

「表参道駅」 A2出口を出て、6〜7分程歩いたところにお店があります!

道のりにはお洒落なお店が多く、歩いていて退屈しません^^

外観

店内

女性のお客さんで賑わっていました^^

店内は禁煙でした!(テラス席は分かりません…)

テラス席はワンちゃんOKだそうです!気候の良い季節は良いかもしれません^^

 【東京/表参道】ブレッツカフェ クレープリー オトクなセット

今回は、平日の11:30〜17:00までのオトクなセットをいただきました^^

セットの説明

セットの内容 ¥2800(税込み)

ドリンク(オーガニックアップルジュースをチョイス)本当は【シードル】が飲みたかったのですが、この日はお酒NGだったのでジュースに… 【シードル】でも【ワイン】でも【ジュース】でもお値段は同じです^^

前菜(スープをチョイス)カリフラワーのスープでした!【スープ】OR【サラダ】から選択

季節のガレット(サーモン、卵、ほうれん草などの入った【コンカルノー】をチョイス)

※季節のガレットは以下から選びました!

通常メニューのガレットのほうがお値段が安いので、通常メニューのガレットからも選べるのか尋ねたところ、通常メニューのガレットからは選べないとのことでした。

▼参考までに、通常のガレットメニュー

デザート(クレープ/オレンジソースをチョイス)クレープORアイス/シャーベットから選択

セット内容は以上ですが、コーヒーが欲しくなり、【カフェラテ】を追加しました!

▼カフェラテ ¥650(税込み)

カリフラワーのスープは優しい味、ガレットは薄めのカリッとするタイプで香ばしく、クレープは柔らかい食感とソースの香りがマッチしていました!

どれもとても上品で美味しかったです^^

ちなみに【ガレット】は、フランスでは【まるくて薄いもの】を意味しますが、そば粉を使ったゴハン系クレープのことも【ガレット】というみたいですよ^^

▼タヒチ(フランス領)で行ったカジュアルなガレット屋さん

あわせて読みたい
【タヒチ/本島】優しいフランス人ご夫婦のクレープ&ガレット屋さん【La Pate A Crêpes】2018.07月、タヒチに旅行に行きました! 本島での最終日、メルディアンホテルの近くにあるショッピングモール内のパティスリー【F...

▼タヒチ(フランス領)のもう一度食べたい絶品ガレット マヒマヒが入ったフィッシュのガレットが最高でした!

あわせて読みたい
【タヒチ/モーレア島】ヒルトンホテル内にあるサメが観られるクレープ&ガレットバー【Toatea Creperie & Bar】2018.07月、タヒチに旅行に行きました! 後半はモーレア島に滞在しました。 今回は、モーレア島で満足度の一番高かったお店...

スポンサーリンク

【東京/表参道】ブレッツカフェ クレープリー お手洗い

店内にお手洗いがありました^^

【東京/表参道】ブレッツカフェ クレープリー きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できます!ダイナースも利用できました!

スポンサーリンク

【東京/表参道】ブレッツカフェ クレープリー 店舗情報

店名 ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

所在地 〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前3丁目5−4

電話番号 03-3478-7855

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら