東京都

【東京都/曳舟】レストランrondoのディナーコースとワインのレポート

2024.05月、元々Ushimaruでシェフをされていた方が始められたレストラン【rondo】に行きました!

Ushimaruは、千葉県山武市にある、とってもナチュラルな素材を生かした素晴らしいイタリアンレストラン^^

今回は、東京都墨田区、曳舟にできたレストラン【rondo】のディナーコースをレポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

rondo お店の雰囲気

4人掛けテーブルが4席のこじんまりとした店内

rondo ディナーコースとワイン

シェフのお任せコースが2種類あるお店ですが、今回は税込み6,600円のコース(7品)をいただきました!

また、お料理に合わせてワインもいただきました!

①牡蠣とたけのこ、かぶ

スープの旨味がすごいっ!!

牡蠣はふっくらとして最高の食感

自家製パン

②スズキのカルパッチョ

スズキ自体がとても美味しく、シンプルに、少しの玉ねぎとハーブ、オリーブオイルと^^

③生ハムとそら豆、えんどう豆

生ハムの薄さが美味しい^^

豆のそのままの味と、生ハムの塩味がちょうど良い組み合わせ

④新玉ねぎも使ったカポナータ

ナスが多めの南イタリア風

プーリア産ワインと良いコラボレーション♬

⑤ポルケッタ

ローズマリーとパセリが詰まったローストポーク

脂まで甘くて美味しい^^

添えられているルッコラなども、健康的に育ったしっかりとした味!

赤ワイン(ツヴァイゲルト)オーストリア

⑥金目鯛おかひじき添え

うろこまで美味しく食べられる♬

白ワイン(リースリング)オーストリア

⑦つぶ貝とアスパラのパスタ

もっちりとした太めの麺に、貝の旨味が染みています^^

麺は2.1mmだそうです

ドルチェ チョコレートテリーヌ

2層になっていて、ちょっぴりお酒の風味

ずっしりと詰まっているチョコレートが口の中でクリーミーに溶けます^^

追加したジェラート

ミルクとラムレーズン

たまらない美味しさ!!

いただいたワインは、1杯 ¥1,200 のものと1杯 ¥1,800 のもの

すべてナチュラルワインでした!!

スポンサーリンク

rondo きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使用できます!

rondo 店舗情報

店名 レストラン rondo

所在地 〒131-0032 東京都墨田区東向島2丁目16−15

電話番号 03-3610-5699

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら