パレスチナ

【パレスチナ/ベツレヘム】バンクシーの落書きを見に行きました!

2019.06月、パレスチナのベツレヘムに行きました!

2017年にバンクシーが建てた、世界一眺めの悪いホテル【ザ ウォールド オフ ホテル】に宿泊するのが目的でした。

今回は、ベツレヘムにあるバンクシーの落書きを紹介しようと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タクシーの運転手の方が案内

もともとは、【ザ ウォールド オフ ホテル】に行くためにタクシーを利用したのですが、運転手の方から「バンクシーの落書きを見てからホテルに行かないか?」と提案をいただき、ホテル周辺にあるバンクシーの落書きを4か所、案内してもらいました!

バンクシーの落書き

花束を投げる青年

ガソリンスタンドの横にある壁に描かれていました!

人物入り写真だと分かるかと思いますが、とっても大きな絵でした!!

武器ではなく、花束を投げれば平和になるのに…といった意味だそうです。

防弾チョッキの鳩

こちらもなかなか大きかったです!

平和の象徴である鳩が防弾チョッキを着ているという皮肉。

隣に小さく描かれている男性の絵は、バンクシーの落書きではありません。

金のハートの天使

写真、向かって中央より少し左側

天使が金のハートを落としている様子が描かれています。

2人の天使

こちらの絵は、ザ・ウォールド・オフ・ホテルの真ん前にある分離壁に描かれています。

2人の天使が分離壁をこじ開けようとする姿が描かれています。

落書きは思っていたよりも大きく、インパクトがありました!

ユニークな発想と、意味の深さに色々考えさせられます。

早く平和になりますように…

BANKSY CANVAS ART キャンバスアートパネル “Punk Mum” 60cm × 40cm バンクシー パンク 【送料無料】 ギフト

created by Rinker

スポンサーリンク

イスラエルで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

イスラエルの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年8月現在、ベルトラでは15件のイスラエル現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も117件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

イスラエルのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら