パレスチナ

【パレスチナ/ベツレヘム】キリストが生まれたとされる場所【聖誕教会】

2019.06月、パレスチナ自治区のベツレヘムに行きました!

今回は、ベツレヘムにある【聖誕教会】をレポートします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

聖誕教会とは

こちらの教会は、イエス・キリストが生まれたとされる洞穴を中心として、その上に建てられている聖堂だそうです。

▼キリストのお墓がある教会はこちら

あわせて読みたい
【イスラエル】一神教の聖地エルサレム【キリスト教】の聖地【聖墳墓教会】金曜日は【ヴィア・ドロローサ】の儀式2019.06月、イスラエルに行きました! まだどこの国のものなのかハッキリしない【エルサレム】は、今は【イスラエル】の中にありま...

入口が小さい

入口がとても控えめで分かりにくいです…

スポンサーリンク

教会内の雰囲気

工事中の場所がありましたが、とても人が多かったです。

わたしたちのような観光客よりも、熱心なクリスチャンの方々の方が多かったように思います。

ちなみに、教会に入らせていただくのに、入場料などはありませんでした。

一神教の誕生 ユダヤ教からキリスト教へ【電子書籍】[ 加藤隆 ]

created by Rinker

地下の洞穴に行くには並ぶ!!

イエス・キリストが生まれたとされる洞穴は地下にあり、拝見しようと思うと、けっこう並びました。

まず、地下に行くまでに並びます

地下に降りる階段でも並びます

洞穴の前は人だかり

こちらが、イエス・キリストが生まれたとされる洞穴!!

洞穴の前はこのような空間になっていました

訪れるタイミングにもよるかもしれませんが、時間に余裕をもって行かれるほうが良いと思います^^

スポンサーリンク

施設情報

施設名 聖誕教会/降誕教会 Church of Nativity

所在地 Bethlehem

イスラエルで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

イスラエルの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年8月現在、ベルトラでは15件のイスラエル現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も117件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

イスラエルのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)