イタリア

イタリア【ボローニャ】にも斜塔があった!!

イタリアで斜塔といえば、【ピサの斜塔】が有名ですが、【ボローニャ】にも斜塔があったのです!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イタリア【ボローニャ】の斜塔【アシネッリの塔 ガリセンダの塔】2本とも傾いている

ボローニャには、12~13世紀の頃に100本もの塔があったそうです。その名残が現在のボローニャのシンボルでもある2本の斜塔だそうです。

 

▼【アシネッリの塔 ガリセンダの塔】

 

▼遠くから見たら傾きがよく分かります

 

▼近くで見ると…けっこう傾いてる

 

 

イタリア【ボローニャ】の斜塔【アシネッリの塔 ガリセンダの塔】登ることもできる

【アシネッリの塔】には登ることができるそうです!

片道498段ある階段を登るそうですので、歩きやすいスニーカーなどでチャレンジするほうが良さそうです!

今回、わたしたちは【ボローニャ】での滞在時間があまりなかったので、登りませんでした。

上まで登ると、レンガ色の【ボローニャ】の街が見渡せるそうですよ^^

 

▼上からではないけど、【ボローニャ】の街並み

 

 

スポンサーリンク

イタリア【ボローニャ】の斜塔【アシネッリの塔 ガリセンダの塔】施設情報

住所 Piazza Ravegnana, Bologna, Italy
電話番号 +39 041 2960 8401

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら