モナコ

【モナコ】【グレース・ケリー】の偉大さを感じる【モナコ大聖堂】

2017.06月、【モナコ】に行った際、【モナコ大聖堂】に行ってみました!

モナコ大公レーニエ3世とその妻、グレース・ケリーが結婚式を挙げた場所だそうです^^

場所は【大公宮殿】から近く、2階建ての観光バスも停まります!

 

2階建て観光バスについてはこちらを^^

https://fu-fu.blog/bus-2-monaco/ ‎

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【モナコ大聖堂】建物

【モナコ大聖堂】は白くて、とても綺麗な建物です。広くはなく、こじんまりとした落ち着いた空間でした。

 

▼外観(正面)

▼外観(横から)

 

▼中に入ると…

 

 

【モナコ大聖堂】奥にはお墓がある

大聖堂を奥に進むと、歴代のモナコ大公とその一族のお墓が並んでいます。

もちろん、【グレース・ケリー】も【レーニエ3世】の隣で眠っていました。

このお墓を見て、【グレース・ケリー】の偉大さを感じました!何故なら、いくつものお墓が並んでいる中、【グレース・ケリー】のお墓にだけ、綺麗なお花がたくさん飾られていたからです。

誰がいつお花を飾っているのだろうと不思議に思いましたが、きっと国民からとても愛されていた証なのだと思いました。

 

▼【グレース・ケリー】のお墓

 

 

スポンサーリンク

【モナコ大聖堂】施設情報

施設名 モナコ大聖堂  Cathedral of Monaco (Saint Nicholas Cathedral)

住所  4 Rue Colonel Bellando de Castro, 98000 Monaco

電話番号 +377 93 30 87 70

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら