モナコ

【モナコ】神秘的な洞窟ツアー 絶景の広すぎる洞窟

2017.06月、【モナコ】に行った際に、洞窟ツアーに参加しました。

洞窟の奥行き、広さにビックリしました!!

神秘的な光景がお好きな方にはオススメの場所です^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【モナコ】神秘的な洞窟はどこにある?

【Jardin Exotique de Monaco】という施設があり、そこに植物園と鍾乳洞があります。

 

わたしたちが行ったときはあまり時間がなかったので、鍾乳洞しか行っていませんが、時間があれば、植物園も楽しめます^^

 

この施設から眺める【モナコ】の景色もオススメです!

 

▼【Jardin Exotique de Monaco】からの景色

 

 

【モナコ】神秘的な洞窟 ツアーの詳細

まずは、この【Jardin Exotique de Monaco】の入場券を購入し、中に入ります。

入場料金は、€7.20でした!

 

▼料金表

▼キレイな多肉植物の写真のチケット

 

【洞窟ツアー】は時間が決まっているので、何時のツアーに参加するかを決め、ツアー開始時間に間に合うように、集合場所に行きます。(予約などはありません)

 

▼わたしたちが行った時(2017.06)のツアー時間表。1時間毎にありました!

 

▼集合場所は洞窟の入口です。(文字が見えにくいですが、赤い壁に白い文字で ENTREE GROTTEと書いてあります。)

こちらで待ち、時間になると、洞窟ツアーの係の方が来られます。

 

※この集合場所は、施設入口からなかなか距離がありましたので、時間に余裕を持って向かったほうが良いと思います。

 

そして、集まっている人全員で、洞窟に入って行きます。

 

▼皆で洞窟の入口の階段を降りていきます。(係の方が鍵を外し、入口を開け、先頭で歩きながら説明をしてくれます)

 

▼洞窟のMAP とても奥行きがあります

 

※階段が多く、行きは降り、帰りは登ります。歩きやすいスニーカーなどで参加されることをオススメします^^

 

 

スポンサーリンク

【モナコ】神秘的な洞窟

洞窟は、色付きのライトアップなどは無く、とても自然な状態です^^

中に足場が作られていて、階段がたくさんあります。

▼どんどん降りて行きます。

 

▼神秘的な光景

 

 

【モナコ】神秘的な洞窟 施設情報

施設名 【Jardin Exotique de Monaco】

住所   62 Boulevard du Jardin Exotique, 98000 Monaco

電話番号 +377 93 15 29 80

営業時間  1月、11月、12月の午前9時から午後5時まで。 2月、3月、4月、10月の午前9時から午後6時まで。 5月1日〜9月30日の午前9時から午後7時まで。

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら